意外と長いブーム?『よもぎ蒸しパット』を試してみた!

韓国伝統の民間療法、『よもぎ蒸し』はご存知でしょうか?

よもぎその他の薬草を煎じて、その蒸気を下半身に浴びる(穴の空いたイスの下で煮て、上に裸で座る。女性専用)というもの。

婦人科系のトラブルに良い・美肌効果、などで韓流好きには定番人気らしいです。

この、下から蒸し上げるって、インパクトありますがw

けっこう雑誌なんかで見かけるんで、ちょっと気になってたんですよね。

これを、家庭で手軽に出来るように開発されたのが、この
『よもぎ蒸しパット』なる商品。。。

よもぎ粉末が入ったパットに、小型のカイロを付け、ショーツに固定して使うもの。

楽天で探したらお試しセットがあったので、10個セットを買ってみました!

中身はこんな感じ↓

生理用ナプキンと同型のパット(よもぎの粉末が入っている)と、小型のカイロがワンパックに。↓

ウラにカイロを貼る、ということ以外は使い方も生理用ナプキンと一緒。

いくつか種類があったんですが、この製品はオーガニックコットンを使ったり、パットが薄型、カイロも熱くなりすぎない、など色々考えられてたんで選びました。

。。。で、早速試した感想は。。。

リラックスし過ぎて寝る!w

こう、冬場の暖房の効いた電車の椅子に座ってる、あの感じ?

ふわ〜っと全身あったかくなって、確かに冷えに効果アリ!

寝る前のリラックスタイムに2〜3時間使ってみたんですが、使用後すぐから顔色がパッと明るくなって、くまやくすみにもいいみたい(^_-)

続ければ、美肌にも効果ありそうヨ。

使用感も、ちょっとカイロの分カサが増えますがw違和感があるほどではないです。

低温タイプなので「アツッ!」みたいな事もないし。

ただ、低温ヤケドの防止のために、ガードルなんかでしっかり固定した状態では使わない方がいいでしょうね。(寝る時もダメ)

ついでに衛生面からいっても長時間or連続での使用は避けた方がいいみたいです。(あったまると、菌も増えやすくなりますからね^^;)

なんといってもデリケートゾーンですから!w
使用上の注意をしっかり読んで使いましょう!

一つ、残念なのは。。。
もっと、寒い季節に試せばよかったな~。。。
って事!(ホント、あったまる!)

ま、これから夏になれば、今度は冷房の冷えが待ってるしね^^;

冷え対策の一つ、必殺技として覚えておこうと思います!

Follow me!