【格安スマホへの道】その1『ocn モバイル one 050 plus』を買ってみた!

今のスマホが7月で更新を迎えるのにあたり、
「次はウワサの『格安SIMカード』で格安スマホにしちゃおう(^O^)」
と企んでいるマユ〜。(@mayuu_pp)です。

色々調べてみたものの、何がなんだか訳が分からなくなってきたのでw
とりあえず、実際に試してみることに。

で、買ったのがコチラ、現在Amazonで1,500円を切る安さ!
『ocn モバイル one 050 plus』

OCN モバイル ONE | OCN プロバイダ(インターネット接続)

通話アプリ『050 plus』の月額利用料込みで、月1,050円(税抜)から使えるSIMカード!

これなら、契約が切れた後のスマホで電話もネットもできるかな〜?と。

最低利用期間もなく、初月基本料無料!ということなので、とりあえず試すにはちょうどいい^ ^

届いたパッケージ↓
oneSIMカード画像1

あんまり薄っぺらいんでびっくりw
ま、カードだけだからね。

同封のパンフレットにあるURLに行って登録手続き。

ocn登録画面

特にわからない所もなく。

わたしはとりあえず月2GBのコースにしました。
050 plusの番号も選べました。

そして、いよいよSIMカードの出番!

ちなみに、装着するのはまだ現役のdocomoスマホ『ANTEPRIMA F-09D』↓
スマホ画像1

特にこだわりもなく、当時一番見た目が可愛いかったんで選んだだけなので、気に入ってる訳でも不満がある訳でもないw

2年前の端末ですが、今『格安スマホ』としてSIMとセットで売ってる端末と同程度、もしくはちょっとスペックいいくらいなので、これにSIMカード、という組み合わせで行こうかと。

.あと一年もすれば、SIMフリー端末も充実してくるんじゃないかと期待して待つつもり(^.^)

電源を切ってウラのパネルを開け、電池パックを外した下に、SIMカードのスロットが!

スマホ画像2

道具も必要なく、アッサリ付け替えられました。

そして、ドキドキしながら電源ON!

スマホ画像3

おお!ちゃんと起動した!

スマホ画像4

docomoのサービス関係の登録画面が出てきましたが、すべてスルーw

スマホ画像5

そしていつものホーム画面に。
ピクトアンテナも立ってます!
(コレは3G通信しか出来ない端末なのです)

ここからさらに、ocnにある説明ページを見ながらネット設定。

SIMカードタイプ GALAXY S III SC-06D|OCN設定サポート

他の端末での説明ですが、大体一緒なのですぐできました!

そして、ネットに繋いでみる。。。

スマホ画像6

おお!ちゃんと繋がりました!

う〜ん!すごい!
なにかやり遂げた感じ*\(^o^)/*

ついでで、回線速度も測ってみました↓

スマホ画像7

。。。1,40Mbps。

ま、まあね、3Gだし!

ちなみに下のは我が家のADSLの速度ww
.これよりは速いじゃん( ̄▽ ̄)

と、いうことで。
とりあえず今日の所はこの辺で。
けっこう疲れた。。。

明日から、いつも通り使えるか、さらにテストしてみます!

050 plusの実力も、出先で使ってから判断したいしネ〜。

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!

【格安スマホへの道】その1『ocn モバイル one 050 plus』を買ってみた!” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。