【格安スマホへの道】その3・古いガラケーも活用!アダプターでスマホSIM再利用

現在、OCNの格安SIMをスマホでお試し中のマユ〜。(@mayuu_pp)です。

「お試し」して、ダメなら元のdocomoSIMに戻そうと思ってたんですが、とっても気に入ってしまってw

結果、まだ契約が残ってるSIMが余ってる状態。。。

我が家は全員docomoユーザーなので、
このSIMなら家族間通話が無料ーー

これはこれで使わなきゃもったいない!

。。。と、いうわけで。

こちらの古いガラケーを引っ張り出してみたw

ガラケー画像1

2年前にスマホに変えるまで使ってた4年前の機種ww

ネットで調べたら、スマホのSIMでも「変換アダプター」というものでサイズさえ合わせれば、ガラケーでも通話ができる、ということなので。

コレを買ってみた↓

もっと安いのもあったけど、これが評判よかったので。
500円くらい。(けっこう値段がかわる)

マイクロSIM→標準SIMへ変えるのを使います。

アダプター画像

↑上がスマホSIMを装着したアダプター。
下が元々ガラケーに入ってたSIM。

けっこうアダプターがキツいw
頑張って押し込まないとダメでした^^;

まあ、SIMのスロットの中で外れちゃったら困るし、これはこういう物なのかもしれない。

ガラケーに充電して、電源OFF。
ウラの電池パックを外し。。。

ガラケーウラ画像

↑ココに装着!

そして、
かなりドキドキしながら電源ON!

ガラケー画像2

。。。あ、普通に起動した!

ガラケー画像3

懐かしいw
ちゃんとアンテナが出てます!

。。。さて、この後どうしたものか。。。??

とりあえず、試しに自分のスマホに入れた050プラスの番号にかけてみる。

。。。!!
普通に電話できた!

なんだ〜、ホントにSIM入れるだけでいいんだなw

これなら、docomo解約しなくても、通話だけのプランに変えて、これで使い続けられるかも?

(そしたら、音声通話もキープできるし、家族間通話無料だし。。。新しい機種を買わなければこれも格安??) 

(。。。悩んでいる↑)

うーん、格安SIMにすると、急に選択肢が増えちゃって困っちゃうσ(^_^;)

まだまだ情報集めないとネ!

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!