やっぱり欲しい!わたしがiPad miniでやりたい事

最近、「iPad miniが欲しい!」熱が高まっているマユ〜。(@mayuu_pp)です。

いいよね、やっぱりカッコいいよね、
iPadシリーズ!

特にminiの、あの7.9インチサイズが、いろいろちょうど良いと思うんだよね!

。。。しかし、なにせ高い買い物。

それに、今年はもうiPod touch5もiconia w8も買ってるし!(⌒-⌒; )
(そして去年買った10インチandroidタブレット『dtab』もあるw)

その上、iPad miniまで買う必要があるのか?
どんな風に必要なのか?を
よくよく考えてみないと、
宝の持ち腐れになりかねない!

ということで、

  • わたしがiPad miniでやりたい事
  • それは、現在持っているアイテムではダメなのか?

  • という辺りを、落ち着いてしっかり考察してみたいと思います。

    iPad mini

    TwitterからWeb閲覧へ

    まず、わたしがiPad miniに期待するのは
    「Twitterを見てて、気になるURLを見つけたらWebへ移動して記事を読み、またTwitterに戻る」
    という動作が素早くできるんじゃないかな?という事。

    今はiPod touch5でやっているんですが、やっぱり「Webを見る」となると画面がちょっと小さい。。。

    逆に10インチのdtabでやると、Twitterがなんか間延びして見辛いんですよね〜。(そしてブラウザがやたらと落ちる^^;)

    最近の情報収集はTwitterとかrss、キュレーターアプリが中心。
    基本スマホで見やすいタイムライン・リストの画面から、PC用に作られてるwebへとストレスなく行き来できるのは、ファブレット的な、程々の大きさの画面がちょうど良いんじゃないかと。

    ちなみに、8インチのiconiaだと画面サイズはいいんですが、ちょっと重い!んですよ!!

    Twitterやwebチェックは、さっと手に持って、気軽にやりたい!っていうのがあるので。

    iPad miniがちょうど良いんじゃないかな〜、と思う訳です。

    電子書籍を読む

    これは現在、dtabでやってるんですが。

    漫画なんかは、見開きで読める10インチのdtabで何の文句もないんですけど、文章を読む、という事でいうと、ちょっとこれも大き過ぎて。。。

    字間が間延びして、逆に読み辛いんですよね〜。

    それに、これもできれば手に持ってやりたい!dtabではちょっとムリ!

    そこで、薄くて軽いとウワサのiPad miniなら理想の電子書籍生活ができるんじゃないかな、と。

    モブログのために

    現在、ブログはほぼ100%、iPod touchと「するぷろ」で書いてます。

    (その為に、新しくiPod touch5を買った、といっても過言ではないw)

    すっごく便利で、ブログ更新度も上がったんですが。
    「もうちょっと、画面が大きければな〜」
    とか、
    「もうちょっと、キビキビ動いてくれないかな〜」
    とか、思う事もあるんですよね。

    その点、iPad miniなら、画面が「ちょっと」大きいし、処理能力もUPしてるらしいので(Retinaディスプレイモデル)期待に応えてくれるんじゃないかと!

    絵を描きたい

    これが、一番大きいかな〜?
    久しぶりに、ちょっとイラストでも描きたいな!なんて。

    昔は漫画家志望でしたからね^o^

    結構絵も描いてたんですが。
    この頃はすっかりご無沙汰。

    そんなに本格的にやりたい訳じゃなくて、ちょっと落書きしたり、色を着けたりを気軽にやれたらな、と思うんですよ。

    iPadの方が画面が大きくて描きやすそうですけど。
    気軽に手に取れるのはminiの方かな?と。

    まとめ

    こうして一通り、理想のiPad mini生活を考えてみた訳ですが。。。

    やっぱり欲しい!!

    買う!

    。。。と、いうわけで、
    ポチっとしてきます!!

    Posted from するぷろ for iOS.

    Follow me!

    やっぱり欲しい!わたしがiPad miniでやりたい事” に対して 2 件のコメントがあります

    この投稿はコメントできません。