使用1ヶ月目!低周波治療器、実は足裏モードが素晴らしかった!

先月、人生初の低周波治療器『オムロン エレパルスHV-F127』を買ったマユ〜。(@mayuu_pp)です。

使うまでは、低周波治療器、といえば肩こり・腰痛向けの商品、というイメージで、わたしも肩から背中・腰の凝りを和らげたくて買ったんですが。

1ヶ月がっつり使ってみて、一番良かったのはなんと『足裏モード』だったんですよ!

低周波治療器初体験!5,000円以下で買える『オムロン エレパルスHV-F127』ってこんな感じ! | マユ〜。の自己投資の日々

足裏モードとは?

足裏モード説明画像

このように、足の土踏まずとふくらはぎにパッドを付けて、足の疲れを和らげるモードの事。

買った頃はこの機能、オマケ程度に考えていて、でも一応、機能は全部試しておこう!という感じで、あまり期待もせず使ってみたんですが。。。

スゴイです!
明らかに使用後の足の軽さが違います!

ぶっちゃけ、使ってる最中は特に気持ちいい感じもしないんですがw
使った後・翌日に効果を実感!

そこで、旅のお供に!

これなら、足が疲れるのが分かり切ってる旅行時に持って行けば、翌日の観光も捗るんじゃないかと!
ホラ、一般的な足用マッサージャーって、長靴みたいなのとか、置き型タイプで、かさ張るか感じじゃないですか?(実物持ってないから想像ですが)

その点、これはハンディーサイズなので何処でも持って行けるし、電池式なので電源の心配もいりません!

電池の持ちも良さそう。
1ヶ月がっつり使った今、まだ付属の電池(例の、「動作確認用なのですぐ切れます」って書いてあるヤツ)で使えてます。

お値段も手頃だし、この用途のためだけに買ってもいいくらいですよ!

もちろん、肩・腰にも

一番効果を感じたのは足裏ですが、肩や腰もモチロンお勧めです。

こっちは、まだ「肩こり良くなってきた!」みたいな実感はないですが。

単純に、使ってて『気持ちいい』です!

気持ちいいから、自然と手がのびる。
結果として、ほぼ毎日愛用中ですw

凝り固まって、甲羅のようだった肩から背中・腰に、いくらか血が通うようになった?みたいな感覚。

もうちょっと続ければ、改善した!って言えるかも?

気になるお手入れ方法は?

実はこの、肌に付けるパッド。
かなり強い粘着力なので、結構ゴミが付きやすい(>_< ) わたしのように全身愛用してると、1週間くらいで汚れが気になってきます。。。 洗い方は簡単で、パッドに水をかければサッと汚れが落ち、そのまま干せばすぐ水もきれて乾きます。 (逆に、水を拭き取ろうとするとタオルの繊維とか余計な汚れが付いてしまいます。ティッシュで拭こうとしてベッタリ貼り付き、もう一度洗ったわたし(⌒-⌒; )) 問題は、あんまり頻繁に洗い過ぎてもパッドの寿命が縮みそう。。。な事。 実際、かなり薄汚れてきても粘着力は落ちないし、説明書にあるように「粘着力が落ちたら洗う」という基準だと相当汚くなっちゃうんじゃないかと^^; どの程度で洗うのか?は、まあ、個人の感覚でしょうけど。 ある程度までは我慢して、2〜3週間に一回ぐらいで良いんじゃないかな?と思います。 まとめ そんな感じで 、コレ、オススメですよ! あ〜、肩凝った!とか、 足が重い!とかいう時にさっと出せて、 準備も片付けもカンタン。 軽いし小さい、その割にパッドは大きい!と使い勝手抜群です。 お値段も、このモデルなら現在3,000円台だし。 初めての1台に、そして旅のお供にゼヒ!

【クレジットカード決済OK】痛みをすっきりさせたい方に。 充実の治療プログラムで本格的に治療...

【クレジットカード決済OK】痛みをすっきりさせたい方に。 充実の治療プログラムで本格的に治療…
価格:3,390円(税込、送料込)

Follow me!