【iPad mini Retinaモデル】を買って20日!の使用感想!

先月、悩んだ末に『iPad mini retinaディスプレイモデル』という、高い買い物をしたわたし、マユ〜。(@mayuu_pp)です。

絶対!自分に必要!と決断して買ったんですが。。。
あれから20日、本当に思ったように使えているのか?

今の所の使用実感を書いておこうと思います!

やっぱり欲しい!わたしがiPad miniでやりたい事 | マユ〜。の自己投資の日々

まず、買う前に考えていた使い道4個。
これが、実際にやってみてどうだったのか?をチェック。

TwitterからWeb閲覧へ

これは予想通り!大当たりでした^ ^

Twitterは公式アプリで見てるんですが、

「横置きで見てもツイート欄が適度な幅に調整されて読みやすく」

「ツイートからURLをクリック→Webへ→またツイートに戻る、の流れがスムーズ」

「Web画面も、ほぼPC版が表示されて見やすい!」

。。。と、わたしの望んでいた見方が実現!

これ、これだよ!欲しかったのは!!

そして、Feedlyやグノシー等のアプリも、iPhone版よりグッと使いやすくなってる感じ。

やっぱりアプリからWeb表示するタイプのものは、
この位の画面サイズがベストですね〜!

電子書籍を読む

これは、事前の予想よりずっと良かったです^ ^

7.9インチだと、漫画(見開き表示)はムリかなー?と思ってたんですが、実際見てみたら全然いける!

これはRetinaディスプレイの威力ですね!

全くシャギーがなく、字も絵もクッキリと表示されるので、よほどコマの小さい漫画でなければ拡大無しで見開きで読めます!(横置き)

文庫本サイズの漫画みたいな感じ?
反射を抑えるタイプの保護シートを貼ってることもあり、ちょっと見、本当に印刷物みたい。

これは嬉しい誤算でしたね(^ν^)
もちろん、活字の本も読みやすいです!

モブログのために

これは、意外と微妙でした(⌒-⌒; )

いろいろな所で言われてますが、確かに文字入力は弱い。

手軽に手に取って、フリック入力で思いつくままに。。。というのには遠いかな〜?

まあ、それはiPod touchがあるから良いんですけど!

でも、するぷろで画像やリンクを貼るのは、やっぱりiPad miniの方が処理は速いし、画面が大きいから全体が見れて便利!

下書きはiPod touch、仕上げとアップロードはiPad miniで、という感じでしばらくやってみようかと思ってます。

絵を描きたい

これは、現在準備中(笑

ちょうどAdobeから面白そうなお絵かきアプリが出て、試してみたんですが。。。

Adobe Line - 描画用の本格ツール

無料
(2014.07.08時点)
posted with ポチレバ

やっぱりスタイラスペンが欲しいな〜、と。

コチラ↓を注文中です。

まとめ

と、いう感じで。
結論としては

めっちゃ買って良かった〜!!

と思ってます^o^

充電も長持ちだし、動作は速いし、観た目も良いし!

文字入力以外は(笑
全く不満がないです。

と、いうことは、
今後はキーボード探しかな?^ – ^

もっと使いこなせるように、情報集めていきたいと思います!

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!