今度は「手帳ブログ」だ!〜『「手帳ブログ」のススメ』 大橋悦夫 著 を読んで

つい先日、「アウトプットを習慣化するために、エッセイを意識した日記を書いていこう!」
という内容のエントリーを書いたきり、
また更新が滞ってしまったマユ〜。(@mayuu_pp)です(⌒-⌒; )

いやあ、今思えば、
まだまだハードル高すぎた。。。

と、いうことで、
今度はコレですよ!

手帳ブログ!

『まずは、自分のためになる、手帳のようなブログを作ろう!』
というコンセプトが、
また行き詰まっていたココロに
グッときましたね!

そう、最初から人様を満足させる文章や情報なんて、カンタンに書けるもんじゃありませんよ!
(中には書ける人もいるだろうけども)

最初は『書く』という習慣を身に付けるのが先決。

次が、自分が楽しめる、自分のためになる内容を目指し、

その後、やっと、他の人にもためになったり楽しんでもらえるものを目指す!

この
『記事の質・ステップアップ三段跳び』を地道にやっていこうかな、と。

その具体的な方法も、

ブログを始めて1週間の間で身につけるといい事、
2週間、1ヶ月目になったら取り入れるといい事、など、

この本には時系列に沿ってアドバイスが書いてあるので、

もう早速!
これでやってみることにしちゃいました!(≧∇≦)

と、いうわけで、
まずは1週間目の
「とにかく毎日書き続ける!」
をやってみようと思います。

。。。実を言うと、
「今は仕事が忙しいし、もっとヒマな時まで待って、はじめようかな〜?」
なんて事も考えたんですけどf^_^;)

逆に、忙しい時でもできるくらいの
書き方でやってやろう!
くらいの方が、続くかな〜?と。

それに、こういう事は勢いが大事ですから!

そんな訳で、
張り切ってカテゴリーも新しく作った事だし!(←形から入るタイプ

今後は「手帳」更新がバシバシ繰り出される予定。

。。。ちょっとくらいは、
他の人にも楽しめるように頑張りますので、たまに覗いて見てくださいな^o^

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!