[Win8]タブレット『acer iconia W4-820』を使いこなそう大作戦!その4 『ドラクエ10』を遊ぼう!

今までも、普通にiconia W4で『ドラクエ10』を遊んでいたマユ〜。(@mayuu_pp)ですが。

若干、動きがカクカクする気がして、
改めて設定をし直してみました!

まずは、ベンチマークテストなんかをしてみよう!と、以下のサイトからベンチマークソフトをDL!

Windowsでプレイするには? – ドラゴンクエストX 公式プロモーションサイト

↑ページの下の方にあります。

(ベンチマークするだけだけど、207MBもある!)

インストールして、早速起動!

ベンチマークソフト画像1

5分ほどの動画を見ると、テストが終わるんですが、この動画がカワイイ^o^

ベンチマークソフト画像2

「ドワ子ちゃんが、赤い傘を差したくて奮闘する」

という、ストーリー仕立てになってます。

。。。そして、楽しく見終わってみると。。。

ベンチマークソフト画像3

えー?!ちゃんと遊べてるって!
。。。まあ、若干カクカクするけども。

では、と画質・画面サイズを落として再テスト!

ベンチマークソフト画像4

。。。まあ、なんとか?
ギリギリできそうな感じにはなった。

イヤ本当に、ちゃんと遊べてるんだって!

うーん、でも、結構キビしかったんだな、というのがわかったので、
試しにコンフィグで画質を落としてみる。。。

コンフィグは、ゲームを開始する前にランチャーから行けます↓

ドラクエランチャー画像

ドラクエコンフィグ画像

左上に「おすすめ環境」なんて便利なのがあったので、それで設定。

コンフィグ画像2

画面サイズ(画面解像度)だけは、大きく戻す。
(だって、8インチだもの。
大きく表示しなきゃ見えないヨ!)

それで、ゲームを開始してみると。。。

おお!カクカクしない!

画質は落ちてるはずだけど、ほとんどわかりません。←8インチだし。もともとそんなに細かい所は見えない(笑

おー、これでますます快適にドラクエできるぞ\(*´▽`*)/

なんていうか、ベンチマークソフトって、ちょっと厳しめに出るようになってるのかも。

これで試してダメだった!って人も、このテスト用動画がちゃんと観れるようなら行ける可能性ありますよ。

無料体験版から試してみるといいと思います!

iconiaでドラクエ画像

とりあえず、iconia W4ならできますよ〜!

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!