新サービス『LINE マンガ連載』を「格安SIM」と「iPad mini retina」で読む!

この8月にはじまった、無料で人気漫画を週間連載しちゃう新サービス、『LINE マンガ連載』!

『LINE マンガ』アプリは去年からあったし、
漫画の無料連載サービスも、既にいろいろありますけど。

今までのは、あんまり聞いたことない漫画が多い感じで、スルーしてたマユ〜。(@mayuu_pp)です。

しかし!今回の『LINE マンガ連載』は、ドラマ化・アニメ化されてる人気作があるのがウリ!

その中に、ずーーーっと気になってたけど、きっかけが無くてまだ読んでなかった
「進撃の巨人」
があるというので、
一も二もなくアプリをインストール!しちゃいました^o^

今、電子書籍はみんなこれで読んでるのでiPad mini retinaに入れてみました!↓

LINEマンガ画像

メニュー画面は縦に固定ですが、漫画は横にして見開きで読めます!

LINEマンガ進撃の巨人画像
(進撃の巨人 第一話より)

↑こういう、迫力の見開きページがちゃんと見れるっていいですよね!!
(他の電子書籍アプリだと、間に空白が空いちゃったりすることも)

連載漫画はストリーミング式。
読む時だけダウンロードするタイプのようなので、ネット環境が必須!

(容量を増やせないiPad miniにはいいシステムですが)

因みに、「進撃の巨人」1話分のデータ量は約5.7MBでした。

×5話(1ヶ月分)でも約28.5MB。
↑これくらいなら、格安SIMの1GB通信でも十分収まるでしょう!

回線速度もOCNの3G回線(平均2.0〜3.0Mbps)ならストレスフリー!
(←もっと遅い我が家のADSLでも大丈夫ですから^ – ^)

もちろん、続きが気になって来週まで待てない!となれば、即続きの単行本が買えちゃうシステム(笑

まー、わたしは週一のペースがちょうどいいので、今のところ課金の予定はありませんが。。。

他にも「東京喰種(トーキョーグール)」と「7SEEDS」、「鬼灯の冷徹」も読み始めました\(*´▽`*)/

「海月姫」は全巻持ってるから読まないけど(笑
オススメ!

これから毎週楽しみだわ〜!

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!