[Win8]8インチタブレットと相性抜群!筆タッチペン『Touch Wand』使ってみました!

以前、Windows8のタブレット
『acer iconia W4-820』の、

・キーボードが大きすぎて邪魔 問題
[Win8]タブレット『acer iconia W4-820』を使いこなそう大作戦!その2 小さなソフトウェアキーボード編

・デスクトップモードのアイコンが小さすぎて押せない 問題
[Win8]タブレット『acer iconia W4-820』を使いこなそう大作戦!その3 小さいアイコン攻略編

を解決してきたマユ〜。(@mayuu_pp)ですが。

今回、この二つを同時に解決できるかもしれない、画期的な商品をGETしちゃいましたよ!!

↑それがこれ!『静電容量式タッチパネル専用タッチペン Touch Wand F-type』!

ペン先が筆状になってる画期的なタッチペンですよ!

Touch Wandパッケージ画像

↑3,030円でした。
他のタッチペンと比べると、ちょっとお高いですネ^^;

しかし!これがイイ!!

Touch Wand本体画像
サイズはかなり小さめ。

そして、何と言ってもこのペン先を見てください!↓
タッチペン先比較画像
以前買った普通のタッチペンと比較。

ね?細く繊細でしょう?!

これなら、Win8 8インチタブレットのこんな小さなアイコンもタッチできちゃう!↓

小さいアイコンタッチの画像
ホント、小さすぎるよ!

それに、筆状だから滑りも滑らか!

。。。これなら、意外と優秀とウワサの、Win8に標準搭載の手書き入力もイケるんじゃないかな?

と思って、試してみた動画をコチラにアップしてみました↓

ね?なかなかスムーズでしよ?!

ちょっと認識に間があるので、すごく筆が速い人はイライラするかもしれませんが。。。σ( ̄、 ̄=)

まあでも、記号や英数字、簡単な漢字ならそのまま手書きできるし、
キーボード切り替えたり、変換したり、の手間を考えると、実用に耐えると思いますヨ。

コチラのブログも参考にすれば、入力欄を小さくしたりできてより快適に!↓

タッチキーボードの手書き入力をより実用的にする(ツール提供) | Windows8 Room

『acer iconia W4-820』のお供に!
オススメです^ ^

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!