カテゴリ:
先日、右も左もわからないくせに、勢いでYouTubeに動画を投稿してしまったマユ〜。(@mayuu_pp)です。

コチラの記事で↓
[Win8]8インチタブレットと相性抜群!筆タッチペン『Touch Wand』使ってみました! | マユ~。の読書中心の生活

タッチペンで手書き入力、の感じを伝えるのには、やっぱり動画、かなぁ?
と思って。

見よう見まねで。

しかしまあ、これが。。。


カンタンすぎる!!

ホントにテキトーに、
「iPod Touchって、確かビデオも撮れるんだよね〜?」
って所からはじめて。

左手で構えて、右手で書いてる所を撮影。

左手がブレたり右手がブレたりw

書き損なったり焦点が合ってなかったりσ(^_^;)

まあ、なんとか撮れた後は、編集とか分からないのでそのまま共有メニューからYouTubeに投稿!
(Googleのアカウントがあれば、すぐ投稿できるなんて知らなかった!)

それで、あのよく見る『YouTube』のワクの中に、自分の撮った動画が再生される感動といったら!!

楽しい〜〜!!(≧∇≦)

いやあ、こんなに面白いとは。
ホント、何でもやってみないと分かりませんね〜。

まあ、ホントにこれでいいのか心配だったんで、限定公開にして、
ほとんど再生されてないんですけど(笑

(一般公開するほど、たいした動画でもないしナ^^;)

それでもこの、達成感!

なんかもう、ハマりそうw

今度はちゃんと、編集なんかもしてみたい!とアプリもDL。

iMovie
500円
(2014.09.04時点)
posted with ポチレバ


↑iPad、iPad miniなら無料で使えるし!

さらに、こんなのも買ったりして↓



こういうのがあれば、
両手が使えるかとw

さらに、勢い余ってこれも!↓



拡大して撮影っていうのも
楽しそうだし〜!

また、やりたい事が増えてしまった(嬉

次はそれなりのを撮って、一般公開できるように勉強したいと思います(^-^)



Posted from するぷろ for iOS.