両手が自由に使える!『スマホ用アームスタンド』で動画撮影にトライ!

最近、何でもとりあえずやってみよう!という
見切り発射体質になってしまったマユ〜。(@mayuu_pp)です。

この前試しに動画を撮ってみたら、
もう、おもしろくて!

いやあ、動画ってホントに、素晴らしいですね! | マユ~。の読書中心の生活

YouTubeへのUPも、チャレンジしたらすごく簡単だったので!
最近よく聞く『Vine』にもチャレンジしちゃおうかと!

先日買った、『スマホ用アームスタンド』のお試しも兼ねてやってみました!

コチラ↓が『Vine』初投稿動画。

『太鼓の達人』はiPad miniと相性バッチリなのよね〜!

(。。。いやもう、とりあえずのテストですから^_^;

見逃して!)

こんな感じで、スマホ用アームスタンドを上にセット↓

スマホ用アームスタンド画像

アームがかなりしっかりしてるので、
バシッと位置が決まります!
(曲げるのに結構力が要りますがf^_^;)

土台のクリップも、かなり幅が広がるので、
わたしがPC台がわりに使ってる座卓の厚みのある(6cm)天板にも
ギリギリはまりました!

スマホ用アームスタンドクリップ画像

これは、アプリの操作を撮ったりするのにもちょうどいい感じだし、当たりでした(^∇^)
(2,000円だったし!)

そして、『Vine』も超カンタン!

Vine

無料
(2014.09.09時点)
posted with ポチレバ

Twitterのアカウントで使えるし、
こちらのアプリを使えば普通に撮った動画も6秒にして投稿可能!↓

Upload Custom Video to Vine: カメラロールにある動画をVineに投稿できるアプリ。 – たのしいiPhone! AppBank

Upload Custom Video to Vine

200円
(2014.09.08時点)
posted with ポチレバ

いやあ、知らない間に、動画投稿の世界は
こんなに進化してたんですねぇ〜!

次こそは、テストじゃない画像を作りたいですp(^_^)q

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!