FFの世界で練習だ!フリック入力タイピングRPG『FINAL FANTASY WORLD WIDE WORDS』

話題のiPhone6、
画面が大きくなったので、フリック入力の感覚がまだ慣れない。。。という方、多いんじゃないでしょうか?

そんな、ちょっぴりフリック入力の練習がしたくなったアナタにピッタリのアプリが登場!

その名も
『FINAL FANTASY WORLD WIDE WORDS』!
(以後FF WWW)

文字をフリック入力することでモンスターを攻撃、ステージを進めていくRPGです。

FINAL FANTASY WORLD WIDE WORDS

無料
(2014.09.25時点)
posted with ポチレバ

FF好きで、iPhone6関係なくフリック入力練習中のわたしマユ〜。(@mayuu_pp)
も早速インストールです(^o^)

FFWWW画像1
↑歴代のFFシリーズのキャラクターから、メインキャラを選びます。

4のセシルと10のティーダも迷ったけど。。。
FFWWW画像2
↑やっぱり9のジタンちゃんに決定!

このように、表示された文字をフリック入力すると、攻撃できます。↓
FFWWW画像3

モンスターを倒すと次のステージへ↓
FFWWW画像4

操作方法は可愛いモーグリが逐一登場して教えてくれます!↓
FFWWW画像5

懐かしのボスキャラも登場!
あの名セリフも打てる!?↓
FFWWW画像6

音楽も、「これぞ、FF!」という
いいメロディー!
あれはFF5かな?

注意点は。。。
かなりデータ通信を使うところ(+_+)
FFWWW画像7

でも、モーグリが可愛く知らせてくれるので許しちゃうw
FFWWW画像8

まあ、インストールする時と、新しいステージに行く所はWi-Fiでやった方がいいかも。。。

そんなわけで、とにかくかわいいし、上手く入力できると攻撃力が上がったりとか、フリック入力の練習としてもやりがいがあって、いいですよ(*^▽^*)

FF好きには断然おすすめです!

FINAL FANTASY WORLD WIDE WORDS

無料
(2014.09.25時点)
posted with ポチレバ

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!