カテゴリ:
iPad miniを買った動機のひとつが、「絵を描きたい!」
だったマユ〜。(@mayuu_pp)です。

やっぱり欲しい!わたしがiPad miniでやりたい事 | マユ~。の読書中心の生活

買った後、他の事に忙しくて
(iPad miniも他の事に楽しく使ってたし^^;)
全然絵を描く事に関しては試せて無かったんですが。。。

最近、ワコムから新型スタイラスペンが出た!と聞きまして。

今こそ!iPad miniで絵を描く時!
かと。






どちらを選ぶか?


ワコムがこの秋に投入した二つのスタイラスペン、
お手頃価格で、手書き文字を書く人用の『Bamboo Stylus』と、
ちょっと高級で、絵を描く人向けの『Intuos』。

まあ、絵を描きたいんだから、
普通に考えたら『Intuos』なんですけど。
『Bamboo Stylus』の方が、ペン先が細いんですよね〜。

amazonのレビューを見ても、『Intuos』の高い筆圧感知機能がイマイチ実感できない、みたいな書き込みが多いし。。。

ペン先が細い方が、なんだかんだで描きやすいかな〜?とか。

でも!
やっぱり『絵を描く用』に作られてるのを選ぶ方が確実かしら?!

高級、って言っても、2千円くらいしか違わないしナ〜。

。。。と、
悩みが尽きない!

悩んでる中で、Adobeも参戦!


そんなところで迷ってる所に、
10月17日にはAdobeからも期待のスタイラスペンが!

iPad画面に線を引けるペン&定規「Adobe Ink & Slide」、2万2800円で国内販売 -INTERNET Watch



↑これに先駆けて公開された
Adobeの描画アプリがちょっといい感じだったんで、

これが本命!
。。。と思ったんですが。

。。。た、高い(>_< )

いくら何でも、2万越えはちょっと。。。
(定規要らないから1万円くらいでペンだけ売ってくれないかな〜?)

まとめ


う〜ん、
そんな訳で、まだまだ悩んでるんですが。。。

やっぱり、手堅く『Intuos』かな〜?



いや、『Bamboo Stylus』で十分かも。。。



でもやっぱり、Adobeのを待って、使用感のレビューを見てから決めようカシラ??

。。。なんか、まだまだiPad miniで絵が描けそうにないワ!^^;


Posted from するぷろ for iOS.