カテゴリ:
現在、健康運がダダ下がり中のマユ〜。(@mayuu_pp)です。

昨日からもう、腰がヤバい感じ。。。(>_< )

ギックリ腰一歩手前、みたいな?
あぶないところで止まってるんですが。

でもまだ、病院行くほどではない気がするし。。。

腰痛って、どの辺まで自力で治すものなのかな〜?と。


腰痛の経緯


もともと、わたしは腰痛持ち。

立ち仕事なので、足腰が痛いのはもう日常の一部なんですが。

今回のは、その1段階上の痛さ
(; ̄ー ̄)

でもまだ、自分で動けるので
ギックリ腰ではないかな?という感じ。

(っていうか、このさらに上の痛さがあるんだと思うと。。。(>_< ))

きっかけは多分、3日前に
「足に合わないヒールの靴で外出した」
せいかと。

当日は足の痛さの方が強かったんですが、翌日からじわじわと腰にき始め。。。

やっぱり、痛い足を庇ってヘンな歩き方をしてたんでしょね〜。

昨日、ちょっと仕事で重いものを持ち上げたらば、ピキーン!と。。。!

病院が必要なのはどのレベル?

今は、シップを貼ってひたすら大人しくしてる、という対応なんですが。

みなさん、どのくらい痛くなったら病院に行くのかなあ?と。

わたしのイメージだと、それこそギックリといっちゃって、まともに歩けないような状態でないと、病院行っちゃいけないのかな〜?みたいな?

そもそも、腰痛の治療って、シップとか痛み止めの注射くらいしか聞かないような。。。

基本、ジッとして自然に治るのを待つしかないんですかね??

それか、カイロプラクティックとかマッサージみたいな、病院ではない治療院みたいな所に行くとか?

なんだかんだで、ここまでひどい腰痛はなった事がなかったので、
これからどうしたらいいものか。。。

悩み中なんです(´・_・`;)

まとめ


やはり、人間40年も二足歩行を続ければ腰にくるってことでしょうか。

そろそろわたしも、自分なりの腰痛対策みたいなものを持っておかないといけないのかも。

ああ、歳は取りたくない(>_< )




Posted from するぷろ for iOS.