ご長寿お菓子のコラボレーション!『チロルチョコ・カントリーマアム味』を食べてみた

またもや、セブンで目新しいチロルチョコを見つけたので、買ってみたマユ〜。(@mayuu_pp)です。

その名は
『チロルチョコ・カントリーマアム味』!

チロルチョコと不二家のコラボ商品です。

不二家『カントリーマアム』といえば、ちょっとお高いしっとりクッキー。

カントリーマアムの歴史 | 不二家カントリーマアム

(まさかの発売30年!)

ベストセラー同士のコラボに期待大!で食べてみました。

パッケージは正に、『カントリーマアム』!
チロルチョコcm外装画像

中身は。。。
チョコにクッキーを練り込んだタイプ。
チロルチョコcm中身画像

断面。
なかなかクッキー比率高めです。
チロルチョコcmカット画像

そして、味は。。。というと。

「ちょっと甘さが高まったカントリーマアム?」
みたいな?w

想像以上にチョコ感がない!^_^;

後味は完全にカントリーマアムの一人勝ち。

もうちょっと、「チロルチョコ」が主張してもいいんじゃないかな〜?
と思いました。

とはいえ、この「カントリーマアム」感は大した再現力ですよ!

話のタネに、食べてみるのもよさそうです(^o^)

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!