カテゴリ:
毎年、冬のアウターはダウンジャケット一択の、寒がり・マユ〜。(@mayuu_pp)です。

しかし、そんなわたしも今年のユニクロのCMで、
「部屋着にも、ウルトラライトダウン」
と言っているのを見て衝撃!

室内でダウンジャケットっていう発想は無かったわ!

早速購入して、一気に冷え込んだ今週から着てみましたよ!



ウルトラライトダウン | UNIQLO



(2016年追記:リンクを2016年版に変更しました)

ダウンジャケットの仕様は?


わたしは、「コンパクトジャケット」という襟なし・前スナップ留めのタイプを購入。

ウルトラライトダウン画像1

(本来はコートの中に着たりする用のアイテムみたいですが)

大体アウターはLサイズを買うので、これもそうしたんですが。。。

かなり、スリムに作られてるので、部屋着にするならワンサイズ大きいのを買った方がよかったな〜
(。・・。)

生地は、まさに「裏地」wみたいな薄いナイロン。
柔らかいのでダウンジャケット特有のゴワゴワ感がないです。

ウルトラライトダウン スナップ部分
前を留めるスナップは、若干チープな印象。。。

ウルトラライトダウン ポケット部分
ポケット付きなのは便利です!

そして、付属の収納袋がめちゃくちゃ小さいのでビックリ!

ほんとに入るのカシラ?と思ったけど入った!(ギリギリw
ウルトラライトダウン 収納袋入り

このサイズになっちゃうなら、旅行とかアウトドアの必須アイテムになれますね!

良いところ① 軽い!


そして、着てみた感想としては、
「とにかく軽い!」

今まで冬の部屋着はフリースのジャンパーやニットのカーデガンだったんですが、
フリースよりも軽いです!

冬の衣服で、この軽さは貴重ですね!

わたしは着込みすぎて、重さで肩凝りが悪化するタイプなのでw
すっごいうれしいです(^o^)

良いところ②・暖かさ実感!


そしてもちろん、なんと言っても
「暖かい!!」

当然、暖かさは期待してましたが、
期待以上!

エアコンの温度設定をグッと下げられます!

さらに、実感するのは部屋を出たとき。

ウチは暖かいのは部屋だけで、廊下・トイレは寒〜いんですけど。。。
これを着てると、部屋から出ても暖かさが持続!

これは感動!

まあ、元々外でも着れるジャケットなんだから、当たり前ですけどw

寒くてイヤだな〜、と部屋を出たら、寒くなかった!っていうこの感動を
、全ての全室暖房完備でない家の人に伝えたい!!(笑

まとめ


そんな感じで、超オススメ!

ほんと、これを着るだけで、エコですよ!

ウルトラライトダウン | UNIQLO


↑見た目がもっとカッコイイのもありますよ。

これがあれば、今年は電気代が安く済みそう(≧∇≦*)

(2016年追記:リンクを2016年版に変更しました)

Posted from するぷろ for iOS.