カテゴリ:
突然ですが、チョコに目がないマユ〜。(@mayuu_pp)です。

当然、デパートや小洒落た雑貨屋さんに売ってるような本場ヨーロッパのチョコにも興味津々なんですが。。。とんと縁がないw

それがなんと!

コンビニでも、本格派イタリア製輸入チョコが買えるようになったんです!


それがコレ、『ウィターズ タブレットチョコ フォンデンテ』!

タブレットチョコ画像1

このタイプは日本初上陸だそうです(*^_^*)

パッケージは割とカジュアル。
「フォンデンテ」とは、イタリア語でビターチョコの意味らしいです。

(他にミルクチョコの「ラテ」もあります)

中身と大きさはこんな感じで。

タブレットチョコ画像2

一般的な板チョコの約半分くらいのサイズで100円(税込)と、ちょっとだけ高級かもw

そしてお味は、というと。。。

おお!
これぞ本格チョコレート!!
という感じ!

日本のチョコは、子供向けにかなり薄味に作られてると聞いたことがありますが、これを食べるとよくわかりますね。

この圧倒的なカカオの風味!

そして容赦のない甘さw

「ビターチョコ」っていうのは、海外では甘さ控えめという意味ではないらしいw

他と比べて小さいなんて言ってゴメンナサイ。。。

これはひとかけ食べれば充分満足だわ!

相当濃密な味と香りで、何というか、カカオのクセみたいなものも残ってるので、その辺は好みが分かれるかも。。。

まあ、わたしはそういう所もスキ!これは大好物になる予感(≧∇≦*)

とにかくがっつり『チョコレート』が食べたい!というチョコ好きには断然オススメですよ〜!!




Posted from するぷろ for iOS.