日経平均20,000円を目指す今だから!S株大作戦中!(株

年明けからの株高で、二度ほど利確売りができてホクホクのマユ〜。(@mayuu_pp)ですw

占いで大当たり?!『サムティ』[3244]で久々利確!(株 | マユ~。の読書中心の生活

今度は金融が熱い?!『セブン銀行(8410)』も利確!(株 | マユ~。の読書中心の生活

でも、その後が続かない。。。

残った手持ちの株はイマイチだし。

新しく買おうかな〜?と思っても、
欲しい株はみんな上がっちゃってて、今から買うのはちょっとコワい。。。

でも、こういう盛り上がってる時って、欲しくなっちゃうんですよねぇ〜
(*^▽^*)

。。。そして、原点を思い出しました!
『S株』という手があるじゃないか!


S株というのは、わたしが口座を持っている「SBI証券」の単元未満株を買える制度。

(他にもプチ株とかミニ株とか、同じようなものをどこでもやってますけどねw)

普通、株は100株とか1000株とか、決められた単元でしか買えないんですが、この制度だと1株単位で買えるんです!

わたしも株を始めた時、予算の都合でwこのS株専門だったんですが、

・売買の時、指値注文ができない
・手数料が割高

等の欠点もあり、多少予算に余裕ができてからはS株はやってなかったんです。

でも!
株高のこんな時こそ出番ですよ。

やっぱり基本は「分散投資」!
ちょっと上がってきちゃってる株でも、少ない株数で買って、

さらに上げたら売り、
下げたらナンピン買い、

としていけば、
一度に買うよりリスク軽減できる!

という理屈で、早速三社の株をS株購入!

カドカワ・ドワンゴチャート画像

カドカワ・ドワンゴ詳細画像

まずは、『KADOKAWA・DWANGO[9468]』!

今、1番ハマってる「ニコニコ生放送」を応援したい気持ちで買いました!

。。。こうして見ると、1番高い所で買っちゃったなぁ〜わたし(^。^;)

スクエニHDチャート画像

スクエニHD詳細画像

そして、忘れちゃいけない『スクウェア・エニックス ホールディングス[9684]』!

「ドラクエX ver.3.0」、
楽しみにしてますよ〜〜!

カプコンチャート画像

カプコン詳細画像

さらに、なんか今、ものすごい右肩上がりの『カプコン[9697]』!

期待の新作を発表して上がっているみたいですが。。。

わたしが待ってるのはモチロン
「大逆転裁判」よ!

。。。と、いう感じで。

『KADOKAWA・DWANGO』は、早くもナンピン買いのチャンス来てますけど?!w
ちょっと買いたそうかなー。

他二つは地味に上げてますが、
ちょっと上がったくらいだと利益が出せない、っていうのもS株の欠点。。。

まあ、のんびりと、次の利確チャンスを待とうと思ってます
(^o^)

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!