意外なところにあった!理想のスマホ・メガネ拭き『レック 激落ちクロス お徳用 5枚入』!

現在、片づけにハマっているマユ〜。(@mayuu_pp)です。

その流れで掃除グッズにも凝りはじめ、
洗剤いらずでおなじみの
『マイクロファイバークロス』も買ってみたんですが。。。

これが、スマホ・メガネ拭きにめちゃ良かったんですよ!!

その名は『レック 激落ちクロス お徳用 5枚入』!

見た目

激落ちクロスパッケージ写真

激落ちクロス中身写真

一見、布巾か雑巾の代わりに使う掃除アイテム、という感じですね。
(実際そうなんだからしょうがないけどw)

こういうクロスはいろんなところで出していて、
厚み・大きさ・柔らかさ等、様々ですが、
これは、薄手・小さめ・柔らかめ。

繊維のキメが、他より細かいです。

手触りもしなやかなので、デリケートなものも安心して拭けます。

使用感

とにかく力を入れなくても、何度も擦らなくてもササっときれいになる!

スマホの指紋もメガネの曇りもあっという間にピカピカに!!

いや〜、スマホとメガネ拭きに関しては
いろいろ高めのも試しましたが、
こんなに早く、キレイに汚れが落ちるクロスは今までなかった!

そして、なんと言っても
一枚あたり78,2円のお手頃価格!
それでこの品質!
超気に入りました!

気になるところ

気になる事があるとすれば、
やっぱり掃除用具にしか見えないので、持ち歩くのには向かないかな〜(^.^;

たたんでもハンカチには見えないしw

あと、同じメーカーで同名、
『激落ちクロス 10枚入り』
というのもあるんですが、同じ物かと思って買ったら全然違ったσ(^_^;

激落ちクロス比較写真

左側:10枚入り、右側:5枚入り。

厚みもキメもかなり違う!
(ポリエステルとナイロンの割合も違う!)

これはこれでコスパのいいマイクロファイバークロスですが、スマホ・メガネ拭きには5枚入りの方が良いと思うので参考までに。。。

まとめ

洗えば何度も使えますが、このお値段なのでw
わたしはおろしたてのフカフカの時だけメガネ等に使って、洗ったら掃除用に使うことにしました(^^)

ホコリっぽい所も乾拭きでキレイになるし、掃除にももちろんおすすめですよ!

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!