カテゴリ:
最近、すっかり読書から離れてしまっているマユ〜。(@mayuu_pp)です(^。^;)

そろそろ読書生活に戻りたいな〜、と、
『ビジネス書完全ガイド』なる雑誌を購入。

編集部が選んだ28人のビジネス書ツウが選ぶ、
「ビジネス書最強ランキング100」
というのが面白そうだったので。

こういう、「売り上げランキング」とは
一味違うランキングも参考になりますよね〜。

そこで見つけた良さそうな本を早速注文しちゃいましたよ!







買ったのはコチラの3冊↓

まずは
『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす マーカス・バッキンガムほか 著』



ちょうど「ストレングス・ファインダー」の噂を聞いて、気になっていた所だったので、この機会にポチ。

そして
『トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦<1>ブランド人になれ!トム・ピーターズ 著 』



こちらは「セルフブランディング本の元祖」ということで、ビジネス書ランキングのページで10位に紹介されてます。

これは、表紙とタイトルだけ見たら、そんな有名な本とは気付かず通り過ぎてそうww

セルフブランディング、したいですよね〜!
ということでポチ。

さらに
『史上最強の人生戦略マニュアル フィリップ・マグロー 著』



勝間和代氏が多大な影響を受け、翻訳も手がけたという、人生設計を戦略的にやろう!という本。(たぶん

最近、いろいろ日常で面倒なことが続いてすっかり弱気になってるので、景気づけのためにもポチ!

その他、「ほしいものリスト」に入れた本も多数。。。







などなど。
気になる本が沢山見つかって
なかなか読み応えのある雑誌でしたよ(^^)
(まあ、「ベストセラーぶった斬り」と言う割にはそう辛口でもなかったですがw)

全体に古典・ロングセラーを推す感じなので、既にビジネス書を沢山読んでる人には物足りないかもしれませんが。

わたしのように、最近ビジネス書に目覚めて、
なんかいい本ないかな〜、と探してる人にはちょうど良い雑誌だと思いますよ!




Posted from するぷろ for iOS.