仮眠のお供、アイマスクとネックピローが一つに!『王様のアイピロー』

最近、「仮眠」の大切さを本で知り、積極的に採り入れているマユ〜。(@mayuu_pp)です。

「眠気」をコントロール出来るって、本当?!『1分仮眠法』坪田 聡 著 感想 | マユ~。の読書中心の生活

そこで、「仮眠」をより充実させるためには、目からの情報を遮断するのがポイントらしいのでアイマスクを買おうかな、と。

さらに、横になっちゃいけないということなので、椅子で寝ることを考えてネックピローもあると良さそう。。。

と思って探してみたら、

ナント、この二つがセットになったアイテムがあったんですよ!

それがコレ、『王様のアイピロー』!

王様のアイピローパッケージ写真

王様のアイピロー写真
中身は超極小ビーズとポリエステル綿。プニプニのさわり心地が気持ちよい。

写真手前の部分がアイマスク、後ろに付いてるのがネックピロー(ミニ枕)。

王様のアイピロー説明書写真
↑説明書。
こんな感じに装着!

コレ、付けてみると、
枕部分がずれないので頭の安定感が抜群!

ちょっと横を向いたり首を傾けたりしてもしっかり頭を支えてくれるので、安心して寝てられます。

アイマスクの部分も、ちょっと目が圧迫される感じはありますが、ぴったりフィットするので光がしっかり遮断されます。

優秀なのは、応用していろんな付け方が出来る所!

逆につけて、(おでこに枕)うつ伏せ寝に使ったり、
腕につけて肘掛けみたいにもできるし、膝に乗せてタブレット見るときの台にしたりと、
このサイズの枕が机周りにあるとすごく便利!

旅行用には。。。
正直かさばると思いますけど(^。^;)

自宅やオフィスの仮眠用にはベストだと思いますよ〜!
値段もお手頃(送料込みで3,000円弱でした)、オススメです!

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!