カテゴリ:
フカザワナオコさんのコミックエッセイは、
『毎日がおひとりさま。』
シリーズが大好きで、

料理に挑戦する
『おひとりさまのはじめて料理』も
以前、紹介させてもらいました。

あるあるすぎる!『おひとりさまのはじめて料理』フカザワ ナオコ著 感想 | マユ~。の読書中心の生活

そして、今回の本のテーマは
ネットのグルメな「お取り寄せ」!




お家に居ながらにして、
全国の美味しいモノが食べられる。。。

魅惑の「お取り寄せ」の世界を、
独特のユーモア炸裂で紹介してくれます(*^▽^*)


『北海道限定3種缶詰セット』の回(トド、ヒグマ、蝦夷鹿の肉のカレーセット!)では、
トドやヒグマの境遇にまで想いを馳せたり。

『神戸ビーフプレミアコロッケ』(2週間待ちの人気!こだわり冷凍コロッケ)を取り寄せた時には、
「揚げ物初挑戦」の戸惑いを
ネット上の料理初心者たちの書き込みと重ねてみたり。。。


見るからに美味しそうなものから
ちょっとネタっぽいものまで14種類!

もちろん、
「お取り寄せ」の紹介としても、
どんな状態で届くのか?
どのくらいの量なのか?など、
基本的な情報ははずしてないので参考になります。


わたしはお取り寄せってしたことないんですけど。。。

こんなに美味しそうなのが(そしてオモシロそうなのがw)あるんですね〜!

ちょっと試してみたくなります(^-^)


この一冊で、連載は終わってるみたいな感じなんですが。
「①巻」って付いてるってことは、また続くのかしら??

続編、読みたいわ〜!




Posted from するぷろ for iOS.