カテゴリ:
自室では、机にイスの生活をしている マユ〜。(@mayuu_pp)です。

これからの季節、気になるのが
「机の下の足元が寒い問題」!

ただでさえエアコンの温風は足元に行きづらいのに、
わたしの机は側面がぐるっと板になってるヤツなのでなかなか暖かくならない>_< そこで、買ってみたのがこの
『デスクヒーター』!

机の天板や側面に貼り付けられる
薄型ヒーターですよ!







取り付け簡単!


とにかく本体が軽い(1㎏)ので、
扱いがラク。
デスクヒーター本体写真

デスクヒーター本体裏写真
裏(四隅)にマグネットが付いているので、
スチール製の机ならそのままペタっと
取り付けられます。

取り付け器具写真
木製の机でも、取り付け器具(ビスや粘着テープで机に取り付ける)が付いてるので大丈夫。

わたしは手軽に粘着テープでくっつけちゃいました。

机の側面に↓
デスクヒーター取り付け後写真

本体を外すとこう↓
取り付け器具写真2

あったかい!!


で、実際使ってみると。。。

デスクヒーター使用中写真

おお!
かなり暖かい!

あんまり近くに脚を置いてると熱くなるくらい。

(表面が60〜80℃になるらしいので、触っても火傷はしませんが、
ずっと脚が当たってたりすると低温火傷しちゃいます>_< )

15分もすると、机の下の空間全体がホンワカと(*^。^*)

今のちょっと肌寒い時期ならこれだけでOKです!

機能充分!


自動温度制御(91℃以上で自動OFF)
消費電力90W(電気代 約2円/1時間)
消し忘れ防止機能(3時間で自動OFF)

と、基本的な機能はバッチリ!

特に、電気代が安いのがいいですね!
今からエアコンを付けちゃうと、
電気代がキビしいですから。。。

気になる所


ちなみに、「3時間自動OFFタイマー」は常に働いているので、
それ以上使いたい場合はスイッチを入れ直さないといけないw

自動OFFされたときはLDEランプが点滅するらしいんですが、机の下だからちょっと分かりづらいですね。

デスクヒータースイッチ部写真
↑スイッチのところね。
(わたしは電源の関係で逆さに付けたから余計にw)

あと、初めて付けた時は、結構匂いが。。。
(玄関マットを温めたようなw)

使い始めは換気しながらが良さそうです。
(翌日にはなくなりましたけどね)

まとめ


こんな感じで、かなり気に入ってます!

これなら冬本番のエアコンの温度設定も
エコにできそう(*^▽^*)

デスクに向かう時間が長い人に
オススメですよ!







Posted from するぷろ for iOS.