カテゴリ:
iPad miniが使いこなせなくて悩んでいるマユ〜。(@mayuu_pp)です。

せっかくiOS9になって、
動きもサクサクなのに。。。

ただの電子書籍リーダーになってしまってる!
もったいない!!

でも、どうにもキーボードが使いづらいんですよね~。

そこで!この手書きアプリ
『mazec』を試してみることに!

有料ですが、国産ということもあり日本語の読み取り能力に期待出来そう!





↑入力の様子を動画にしてみました!

一文字ずつ分けるようなワクもなく、サラサラ書けます。

端のグレーの所に書くと、自動でスクロールして、続きが書けます。

一文字ずつ判定のやり直しや、
書き直しもできるし、
その全てが素早い!

とにかく書いてみれば、すぐに解る使いやすさ!

変換候補もいい感じに出るし、
単語登録などもできるので、
慣れれば最速の入力ツールになりそう!

入力には、手持ちのスタイラスペンをいろいろ試しましたが、指で書くのが一番ラクかも。

ちなみにiPhoneにも入れて使ってみましたが、
すっごいラク!

フリック入力にも大分慣れてきたと思ってましたが、やっぱりタイへンだったのねー。

ということで、この記事は久しぶりにiPad miniで書いてます!

文字入力の問題さえクリアーできれば、画面が丁度いい大きさなので文章も見易いし、
文章を選択するときだけ純正のキーボードにしてジェスチャーを使えば更にカンタンに!

これなら、iPad miniも活躍出来るというもんです(^▽^)←(こんな顔文字も手書きでOKだもんね!)

1,080円も安いと思いますよ!




Posted from するぷろ for iOS.