台湾イイネ!『女30歳、はじめて海外に行きました』カタノ トモコ 著 感想

この本は、タイトルに惹かれて読んでみました。

わたしマユ〜。(@mayuu_pp)も、いい歳ですが
海外行ったことないんですよね〜。

作者カタノさんの初海外は、
台湾3泊4日!

興味津々です!

何しろ初海外なので、パスポートを取るところから。

ここから詳しい情報が載ってるので、
まだ、なわたしにはすごく参考になる!

そして、初国際線に乗って、台湾上陸!

ここも入国審査とか両替とか、
現地での戸惑いポイントが
また、リアル!

台湾に着いてからは、編集部で手配したらしい
台湾人の才女、「台湾ウォーカー」編集部の人が
案内しているので、
これはちょっとマネできませんがw

流石のガイドぶりで
場所の選定もバッチリ!

昔ながらの観光名所より、
台湾の流行を押さえた新スポットが多め。

お店の住所など、詳しい情報も載ってるので
ガイドブックとしても役にたちそう。
(2014年の本だしね)

食べ物情報が特に豊富で、
ホント台湾って食べ物が美味しそう~!

地下鉄やらバスやら、
交通の便も良さそうだし。
親日国で日本人も過ごしやすそうだし。

うーん、わたしも初海外は台湾にしようかな〜?
そんな気になっちゃいました(^。^)

これから初海外、
初台湾の人はもちろん、
旅好きな人すべてにお勧めですよ!

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!