カテゴリ:
『iPad Pro』と『Apple Pencil』、
なんだかんだでやっぱり人気みたいですね〜。

わたしマユ〜。(@mayuu_pp)も、評判を聞くにつけ、どんどん欲しくなってます( ´艸`)

とはいえ、ケタ違いにお高いものですからね。。。

しっかり使いみちを考えて、
「宝の持ち腐れ」にならないようにしないと!

と、いうわけで、
わたしが『iPad Pro』でやりたいことを
買う前にまとめてみたいと思います!




iPad Pro - Apple(日本)



絵を描きたい!


これは、iPad miniを買ったときから思ってるんですが。。。

いろいろ試したけど、
やっぱり、iPad mini 2では難しい。。。

どうしてもペン先と線がズレるので、
よほど修行を積まないとムリだな、と。

しかし!
『iPad Pro』なら、
必殺の『Apple Pencil』がある!

実際使った方のレビューを見ても、
今までの
「タブレット×スタイラスペン」
とは格が違う使い心地のようだし。

今度こそ、
「タブレットで何気なく落書き」
ができるはず!

これが一番期待してる所ですね〜。

マインドマップが描きたい!


これも絵を描く、の延長みたいなもんですが。

以前、iOS9で新しいくなったメモアプリがマインドマップにいい!と気がついたんですが。。。

iOS9で進化したメモアプリが、マインドマップにちょうど良いよ! | マユ~。の読書中心の生活

やっぱり、iPad miniの大きさだと
難しい!

マインドマップが作れるアプリとかも試したんですが、
手書きの方がずっと楽しいんですよねぇ。。。

でも『iPad Pro』なら、
マインドマップにおすすめという
A4サイズくらいあるらしいし、
『Apple Pencil』と合わせて使えば
手書きもスイスイ!

そのままデジタルデータとして
保存性の高さや、修正や追加もラク
という便利さもあるし。

最強のマインドマップツールになりそうじゃないですか!

もう、このためだけでも欲しいですよ!

雑誌を読みまくりたい!


わたしはもともと雑誌大好きで、
雑誌読み放題サービスの
『dマガジン』を1年ほど
使ってるんですが。

やっぱりこれも、
大きな『iPad Pro』の画面で読んだら
最高なんじゃないかと!

雑誌は基本、見開きでレイアウトされてるので、今のiPad miniでも
まず見開きで表示して、読むときは拡大、という感じでやってるんですが。。。

面倒くさい!

でも『iPad Pro』なら、
今流行りの「ミニ版」雑誌くらいの
大きさで、そのまま読めるんじゃないかな?と。

これも期待大!

まとめ


と、言うわけで。

もうほとんど買うつもりでいるんですけど。。。

品切れじゃないか〜い!!(Apple Pencil)

わたしのやりたいことは
『Apple Pencil』抜きに語れないので、
これが出ないうちに買ってもな〜、と。

まあ、来年になれば
在庫もでてくると思うんで、
気長にお金を貯めつつ(笑
待とうかと思います!


Posted from するぷろ for iOS.