ユニクロのお手頃ラムウール100%ニットが超暖かかった!

相変わらず、寒さ対策に余念がない
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

ユニクロのウルトラライトダウンも部屋着にして愛用中なんですが。。。

超オススメ!ユニクロのウルトラライトダウンを部屋着にするのはマジでエコ! | マユ~。の読書中心の生活

今回はじめて買ってみた
モデルコラボデザインの
ラムウール100%ニット(ユニクロ)も
超良かったので、熱く語ります!(笑

ユニクロニット写真

WOMEN クルーネックセーター(長袖) | UNIQLO

「ウール100%」って、
一般的に高いので気軽に着れないし、
洗濯が面倒そう
(ヘタするとすぐ縮む。。。)なので、
いつもは買わないんですけどね。

お店で見かけて、
見た目が可愛い&ラムウール100%で
約3,000円というお手頃さに
つい衝動買い!

そして、寒くなってきたんで
着始めたんですが。。。

もう、超あったかい!!

こんなに違うか?!
という感じ。

ラムウール100%の素材の力はもちろん、
編みが細かいので、薄手なのにポカポカ!

それにデザインもサイズ感も
すごくいい。
コンパクトに着れるのに
着心地はゆったりで、
さすがモデルコラボ!

そして気になる洗濯ですが。
(買ってそのままだと、なんか硬くてチクチクしたので(^_^;)
着る前に洗濯しました)

たまたまウチにあったおしゃれ着洗剤&洗濯機のドライコースで洗ってみたらバッチリでした。

今までウール着てなかったから、
よけいに感動してますが(笑

これ着ちゃったらもう、
化繊には戻れない。。。

めっちゃ気に入ったので、
もう2枚、追加で買っちゃいましたよ
(*^o^*)

いや〜、1枚追加しようとオンラインショップ行ったら、
価格下がってたんだものw
(今、1,900円!)

これから本番を迎える冬に向けて、
寒がりの人は要チェックですよ!

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!