遅ればせながら。。。『iPad Pro』と『Apple pencil』買っちゃいました!

またまた出遅れ気味ながら、
『iPad Pro』と『Apple pencil』を
買いましたーーー!!!

開封レビューとかは
もう他の皆さんがやってるので、

わたし、マユ〜。(@mayuu_pp)
以前書いた

「わたしがiPad Proでやりたかったこと」

を中心に、
使用感をお伝えしたいと思います!

iPad Pro外箱写真

iPad Pro – Apple(日本)

やっぱり欲しい!わたしが『iPad Pro』でやりたいこと

マインドマップに

以前、
iOS標準のメモアプリが
マインドマップにいい!という
記事を書きましたが。

iOS9で進化したメモアプリが、マインドマップにちょうど良いよ!

これをiPad Proの大画面と
Apple pencilの反応の良さでやる
と。。。

iPad Proでマインドマップ写真

最高です!!

ブランチを伸ばすのも
文字やイラストを描くのも
ホント思い通り!

拡大・縮小すればかなり大きなマップも描けるし、
仕上がったら即『Evernote』に
保存できる!

マインドマップを習慣的に描いて、
デジタルに保存してる人なら
マインドマップのためにこのセット
買ってもいいくらいですよ!

お絵かきに

そして実は、
これがメインでした!

タブレットというものが世に出てからずっと、

「これでスラスラお絵かきできたら
サイコーなんだけどな〜」

と、夢見ていたんですが!

ついに。。。ついに夢が
叶いましたよ!

本当に期待通り!!
pencilマジ最高!

アプリはフリーで使える
マンガ制作アプリ
『メディバンペイント』を
使ってみましたが、
これもマジで最高!!

試しイラスト
↑試しに描いたドラクエX絵。

以前、
iPad miniで絵を描こうと試してた時とは
レベルが違う。。。!

絵を描くの自体久しぶりでしたが、
もう、紙に描いてるのとほぼ同じ感覚!

描き始めこそ
画面にカツカツペン先が当たる感じが気になったんですが、
即忘れましたねw

絵に集中できる!

昔、パソコンに板タブレットで
描いてた時より
ずっと自然な感じに描けます。

これは夢なの??
ってくらいに実用レベル!

いや〜、時代は進化してますね!

本を読むのに

雑誌は思った通り、
縦で表示すればまったく拡大せずに
読めますね!

iPad Proで雑誌 写真

漫画は横にして見開きでバッチリ!
わたしの大好きな、
でもコマの小さいwエッセイマンガも
難なく読めます!
(横にしてちょうど大判のコミックくらいの大きさです)

画面も本当にキレイ!

買う前は雑誌を読むのに良いと思ったけど、
漫画用にすごくいいですよ!

dマガジン

無料
(2016.02.12時点)
posted with ポチレバ

まとめ

と、こんな感じで。
すべてにおいて期待通りか
期待以上でしたね、
『iPad Pro』と『Apple pencil』!

いや〜、思い切って買って良かった!!

他にも動画観たり写真の編集とか、
やってみたいことがたくさんあるので
しばらく忙しくなりそうです!

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!