Amazonのオーディオブックサービス『Audible』で聴きたい本5選

最近、「聴く」読書、
オーディオブックにハマってる
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

Amazonの『Audible』は、
プライム会員なら3ヶ月間無料で試せる、
オーディオブック聴き放題の
サービス。

これが、なかなか渋いラインナップで
良さそうな本が揃ってるんですよ!

その中から、
わたしが「読みたい!」と
思った本を5冊、紹介したいと思います!

源氏物語

瀬戸内寂聴さんが現代語訳した
「源氏物語」を、
三田佳子さん、中村橋之助さんなど
豪華俳優陣でオーディオドラマ化!

一話が54分と聞きやすい長さに
なってるのも良いですね!

「源氏物語」は日本人として
読んでおきたい!と思いつつ、
なかなか機会がなかったので、
今こそ聴こうかと!

銀河英雄伝説

「銀河英雄伝説」は
アニメでずっと観てたんですが、
原作もちょっと読んでみたかったんですよね〜。

これは声優の下山吉光さんの朗読で、
アニメのイメージを保ちつつ
じっくり聴けそうで楽しみ!

でも再生時間9時間半が
10編という。。。

その他にも外伝まで!

流石の大作だわ〜!

賢明なる投資家

これは、
手堅い長期投資家の間で
バイブルとされる、
バリュー投資の名著!だそうです。

前から噂は聞いてたんですが、
かなりのページ数、かなり高額w
な本なので、ちょっと手が出なかったんですよね。

それが、ここで聴けるとは!
すごく得した気分!

再生時間12時間越えですけどね(^◇^;)

人工知能は人間を超えるか?

KADOKAWAのビジネス書や
ライトノベルも充実!

この本も、ちょっと前に噂を聞いて
読みたいな〜と思ってたんです!

この本だけでも『Audible』の月額利用料くらいしますからね。

お得〜!

東大に2回合格した医者が教える脳を一番効率よく使う勉強法

これも、ちょっと読みたくなる
タイトルですよね。

自腹で買うか?というと
ちょっとタイトル煽りすぎかな〜?と
迷うタイプの本ですが(笑

再生時間7時間という、意外に
盛りだくさんな感じにも期待です!

まとめ

と、こんな感じで。

やっぱり

「前から興味はあったけど、
大作過ぎてなかなか手が出なかった」

ものや、

「流行ってるから
ちょっと気になる」

ものが狙い目ですね!

「聴くだけ」のハードルの低さは
長編・難解な本に向いてると思うので、
大作・古典文学が多いのはありがたい(*^▽^*)

そして、
「定額聴き放題」の利点を生かして、
ちょっと気になるけど即買いは迷う
流行りの本も投入するという
隙のなさ!さすがですわ〜!

今後も期待してますよ!
Amazonさん!

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!