アリの季節到来!巣ごと退治なら『アリメツ』が抜群!

毎年、この時期になると、
部屋にアリが出てツラい
マユ〜。(@mayuu_pp)です。。。

田舎の古い平屋なんで
しょうがないんですが。

市販の
「巣ごと全滅!」
みたいな毒エサ、
アリ用殺虫スプレーとか、
いろいろ試したんですが、
なかなか効果が出なかったんですよね。

それで今年は
Amazonで高評価の
『アリメツ』を試してみました!

そしたら凄かった!!

うちの近所では売ってない商品で、
Amazonで見てはじめて知ったんですが。
とにかく評価が高い!

まずはケースとセットのものを
買ってみました。

アリメツ写真

中に入れる液体の毒エサと
容器が別に入ってます。

アリメツ写真2

真ん中のくぼみにいっぱい、
液体を入れて、ふたを閉め。。。

アリメツ写真3

アリがウロウロしてるところに
そっと置く。

それから2〜3時間後
ちょっとのぞいてみると、
ギョッとするような人気ぶりw

目を逸らしてそのまま放置して、
翌日、再び見てみると。。。

そして、誰もいなくなった。。。

おおお!
すごい効果です!

一日でいなくなるなんて!

開けてみると、なかの毒エサは
空っぽ。

。。。うーん、
多少心は痛むけど(ホントか?)

これは巣ごと全滅ですわ〜。

卵には効かないので、
7〜10日経つとまた
孵化したアリが出てくるということですが。

その頃また置けばバッチリ!

一度に使う量が少ないので、
他の設置系のアイテムよりも
お得感もありますね。

これで、今年はアリに悩まずに
済みそうです!!

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!