京都に行きたい気がする『京都 女ひとり旅』たいら さとこ(原作) 感想

日本に生まれて40年、
まだ京都に行ったことがない
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

一度くらいは行きたいな〜、と
思いつつ、今まで行かなかったのは
どこを見たらいいのか分からなかったから(笑

なにしろ見所が多いし、
どこも混んでるし!

わたしは基本一人旅なので、
女ひとりで巡るのにいいコースが
あれば、と常々思ってたんですが。

この本がちょうど良い感じ!

これは、学生時代を京都で過ごし、
東京に暮らす現在も休みのたびに
京都へ行くという京都通の女性、
たいらさんのオススメを、
コミックエッセイにしたもの。

そのため、
「女性がひとりでぶらぶらする」
のにぴったりな観光コースや
かわいいお店が紹介されてます。

この歳なって京都に行くのに
修学旅行生のような周り方は
したくないな〜、と思うけど、

かといって「大人向け」
を銘打ったコースは
いろいろ高級すぎ、
本格的すぎる。。。

その点、この本の
旧跡と新スポットを織り交ぜた
感じ、すごく良さそう!

特に
「哲学の道」お散歩コース、
金閣寺エリアの「堂本印象美術館」
はぜひ行きたい!

京都は修学旅行で行ったきり、
みたいな人にも、新しい発見が
ありそうですよ!

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!