氷が溶けない!冷めない!『サーモス マグカップ』を買ってみた!

以前、同じサーモスのタンブラーを買って、
愛用していたマユ〜。(@mayuu_pp)です。

氷が溶けない『サーモス タンブラー』は、お茶も冷めない!って今気づいた!

本当に飲み物が冷めなくて
重宝してたんですが、
愛用し過ぎてかなりボロくなってきたんですよね〜。

特にフタが緩くなってきたんで、
フタだけでも買い直そうと
Amazonを覗いたら、

なんと同じシリーズで
マグカップ型のものが
出てるじゃないですか!

どうせならこっちを試してみよう!と
注文してみました!

イエロー、ブラウン、レッドの
三色!
わたしはレッドを買いました。

そして、届いたのがコチラ↓
サーモスマグカップ写真1

タンブラーの方はフタが別売りだったんですが、
これはセットになってます。

ただ、
ピッタリ塞げるようなものではなく、
乗せるだけ、という感じのもの。

タンブラーのはパッキンが付いてて
密閉感があったので、
これで平気なのかと思っちゃうw

サーモスマグカップ写真2
↑中の魔法瓶部分が
外せるようになっていて、
お手入れがしやすい!

フタもシンプルな形だし、
魔法瓶部分も底まで指が届くので
タンブラーの時より洗いやすいのは
良いですね!

サーモスマグカップ写真3
↑早速コーヒーを入れてみました。
(シール剥がすのを忘れてたわ。。。)

あんまり美味しそうに見えないのは
金属製の宿命ですね(^◇^;)
どうしてもキャンプ感がw

350mlなので、
バリスタの一番量が多いボタンで
ちょうど一杯分です。

そして、使いはじめた感想は、
というと。

やっぱり、
ゼンゼン冷めない!

1時間は余裕で熱いです!
フタにパッキン付いて無くても
大丈夫でしたw

ずっと飲み物を机に置いて、
ダラダラ飲みながら
いろいろやるわたしには
ホント必需品!

それにやっぱり、
温かい飲み物を飲むときは
タンブラー型よりも
マグカップ型の方が
気分出ますよね〜。
(冷たいモノはタンブラーのほうが
見た目が合いますが)

ただ、飲むときにいちいちフタを
外さないといけないのが
ちょっと面倒。

フタの裏にめっちゃ水滴がつくので、
1回は拭かないとだし。

タンブラーのは飲み口だけスライドで開いたので、そこは便利でしたね。

まあこれからは、
タンブラーはフタ無しで
冷たい飲み物に使って、
(保冷はフタがなくても良い)

マグカップを温かい飲み物用に
していこうと思ってます。

毎日のことだから、
洗いやすいのはやっぱり大きいですよ!

わたしには夏でもなるべく
温かい飲み物を摂るようにしているので、
一年中活躍してくれそうです!

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!

氷が溶けない!冷めない!『サーモス マグカップ』を買ってみた!” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。