掃除嫌いの救世主!②『エチケットブラシ ぱくぱくローラー 』でカーペットもキレイを保とう!

相変わらず
掃除嫌いのマユ〜。(@mayuu_pp)です。

前回、「おそうじスリッパ」を
取り入れたことで、
床はキレイを保ててるんですが。。。

掃除嫌いの救世主!『レック 激落ち おそうじスリッパ NEO』で床掃除を習慣に!

カーペットを敷いているところは。。。
やっぱり別に掃除をしないと
いけない。

いままではコロコロで
ゴミを取ってたんですが、

何回も剥がして転がさないと
キレイにならなかったりと
不満があったので、

ここにも何か
新アイテムを投入して、
楽に掃除できないかな?と。

そんな時に見つけたのが、
この
『エチケットブラシ ぱくぱくローラー 』です!

ぱくぱくローラー写真1

これは、カーペットの上を
前後に滑らすだけで、
エチケットブラシがホコリや髪の毛をシッカリ掻き出し、
ぱくぱくローラー写真2
(↑エチケットブラシとヘラが
ついてます)

そのゴミを内部に閉じ込めてくれる
という、素晴らしいアイテム!
ぱくぱくローラー写真3
(↑この中にゴミが溜まります)

早速、使ってみると。。。

おお!
ちゃんとカーペットの毛足の間まで
キレイになってる感じ!

コロコロをした後にやっても
すごいゴミが取れますw

この『ぱくぱくローラー』は
転がす、というより
ゴシゴシ擦るように動かすので、

コロコロでは届かない
カーペットの毛の奥まで
汚れを掻きだせる感じです。
(その分、コロコロより力は要るかも)

ゴミが中に収納されるのも
良いですね〜。

電力もスペアテープも要らないので
いつでもどこでも使えるのも魅力。

これでマットの上も
いつもスッキリを保てますよ!

イスの座面とか、布団の掃除にも
良い感じ。

コロコロでのゴミ取りに
限界を感じている人に
オススメですよ〜!

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!