iPadで良いと思ってたけど、新型『Kindle』を予約した理由

今月(2016年7月)20日に
Amazonの読書専用タブレット
『Kindle』の新型が発売されますね!

早速、予約注文した
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

最近、本はほとんど電子書籍で
買っていて、
iPad miniやiPod Touchで読んでるんですが。

やっぱり、
「読書専用」のが必要!と
感じる理由が出てきまして。。。

ブルーライト恐るべし!

一番の理由は、やっぱり
「眼精疲労」ですね〜。

意識して読書量を増やし始めて
半年ほど経つんですが、
かつてない目の疲れと、
それに伴う頭痛・肩こりが。。。

こういうのって、
どんどん蓄積されるみたいですね。

やっぱりブルーライトっていうやつ
のせいか、
ただの「目の疲れ」を超えて
体調不良になってきてる!

もう、次に買う眼鏡は絶対
「ブルーライトカット」機能付きに
するわ!と決意してますがw

とりあえず、読書環境だけでも
変えてみようかと。

紙は紙で。。。

そう、「ブルーライト」が問題なら
普通の紙の本を読めば良いじゃないか!と、
しばらく紙で本を買ってみたりも
してたんですが。。。

これはこれで、
問題があるんですよね-。

一番は、
字の大きさを変えられない!ところ。

新しいビジネス書とか、
読みやすさを意識した造りの本は
良いんですが、

長編小説とか、ちょっと昔の本は
まー、字が小さい!!

今はまだ、なんとか読めますが、
もうそろそろ老眼が出てもおかしくない歳なので(笑
そうなったらもう、こういう本は
読めないな、と。

電子書籍の
字の大きさも行間の広さも
変えられるっていうのは
素晴らしいな、と
改めて感じましたよ。。。

そして、
紙の本はやっぱり重い!
場所をとる!

そこでやっぱり、
『Kindle』だなぁ、と
思うんですよ!

Kindleに期待するところ

そんな訳で、
今回さらに軽く・薄くなったという
新型『Kindle』を買うことに決めたんですが。

「ブルーライト」が出ない、
眩しくない、
軽い、
というのが魅力。

充電も1週間とか持つらしいし、
画面サイズもスマホより大きく
iPad miniより小さいと
ちょうど良い感じ。

そして、プライム会員なら
クーポンコード
『PRIMEKINDLE』
を注文時に入力すれば
4,000円OFFに!

キャンペーン情報付き、という
タイプなら
5,000円ほどで買えるので、
持ってて損はないかな?と。

まとめ

と、いうわけで。

予約しておけば
発売日に届くらしいので、
20日が楽しみです!

これで
目に優しく、
たくさん読書できるように
なると良いな〜(*^。^*)

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!

iPadで良いと思ってたけど、新型『Kindle』を予約した理由” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。