2016年7月に読んだ本9冊と、感想まとめ

わたくしマユ〜。(@mayuu_pp)が、
前の月に読んだ本の振り返りをする
このシリーズ。

2016年7月は、
ちょっと読書量が減って9冊に!

冊数にはこだわらないことに
した途端。。。w
やっぱり気を抜くと、
こんなものですね〜。

でも、面白い本が
読めましたよ!

2016/07読書まとめアイキャッチ


2016年7月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:3335ページ
ナイス数:44ナイス

アトポス (講談社文庫)アトポス (講談社文庫)感想
今回の舞台は、死海のほとりの謎の建造物!「サロメ」に扮するレオナが絶体絶命のピンチに!最後に明かされる「怪物」の正体が気の毒すぎて。。。ね。
読了日:7月1日 著者:島田荘司


龍臥亭事件〈下〉 (光文社文庫)龍臥亭事件〈下〉 (光文社文庫)感想
後半はもう、泣きべそかきながら駆けずり回り、それでもこの難事件を解決しちゃった石岡さんに感動!
読了日:7月7日 著者:島田荘司


必要な知識を15分でインプットできる速読術必要な知識を15分でインプットできる速読術感想
読書記録に使えるフレームワークがたくさんで参考になった!
読了日:7月8日 著者:高橋政史


パパはゲーム実況者 ガッチマンの愉快で平穏な日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)パパはゲーム実況者 ガッチマンの愉快で平穏な日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)感想
謎めいた「ゲーム実況者」の日常がなかなか大変そうでw面白かった!
読了日:7月13日 著者:トラちん


すべての疲労は脳が原因 (集英社新書 829I)すべての疲労は脳が原因 (集英社新書 829I)感想
もう今すぐイミダペプチドを採るしかない!
読了日:7月13日 著者:梶本修身


美を尽くして天命を待つ美を尽くして天命を待つ感想
新刊を楽しみにしてるシリーズ。なんか、どんどんイラストの腕が上がってる気がするな〜w
読了日:7月13日 著者:林真理子


御手洗潔のメロディ (講談社文庫)御手洗潔のメロディ (講談社文庫)感想
ミステリーでない話が多かったけど、石岡さんファンにはうれしい短編集だった!
読了日:7月19日 著者:島田荘司


Pの密室 (講談社文庫)Pの密室 (講談社文庫)感想
御手洗サンの神童ぶりが見れる一冊。「Pの密室」はなんとも切ない終わり方だったなぁ。。。
読了日:7月25日 著者:島田荘司


しないことリストしないことリスト感想
phaさんの本を見ると、こういう体質は自分だけじゃない、と思い出せてうれしい。
読了日:7月29日 著者:pha



読書メーター


今月は、9冊のうち4冊が
島田荘司さんの人気作で
最近映画化もされた
「御手洗潔シリーズ」。

これ、面白いんですよね〜!
そして素晴らしく長い!!
(「龍臥亭事件」は分厚い上下巻!)

今読みたい!名探偵御手洗シリーズ 島田荘司 著 感想 ③

今読みたい!名探偵御手洗シリーズ 島田荘司 著 感想 ④

これを6月からバリバリ読んでたせいか(?
7月の半ばから頭痛の発作が。。。

しばらく読書どころか
ネットも見れなくて
困りました。。。

でも、7月の末には
目に優しいと噂の
「Kindle (Newモデル)」
も買ったし!

予約した『Kindle』(Newモデル)届きました![使用レビュー]

「聴く読書」用の
防滴イヤホンも買ったんで!

お風呂でも使える防滴イヤホン『Mpow Cheetah Bluetooth4.1イヤホン スポーツヘッドセット』買ってみた!

8月からはもー、バッチリなはずですよ!

そして、他にももちろん
面白い本がありました。

コチラ、
人気ゲーム実況者「ガッチマン」さんの
日常を描いたコミックエッセイとか↓

新職業の実態は?!『パパはゲーム実況者』トラちん&ガッチマン 著 感想

今わたしのなかで熱いテーマである
「疲労回復」についての本など↓

脳だったの?!『すべての疲労は脳が原因』梶本修身 著 書評

瞑想スゴイ!『疲れない脳をつくる生活習慣』石川善樹 著 書評

気になる方はぜひ
読んでみて下さいね!

と、7月はこんな感じで。

8月はまた、10冊以上は
読めるようになりたいですね。

最近ずいぶん
本で学んだことを実行に移せるように
なってきた実感があるので、
もうちょい勉強していきたいです!

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!