疲労に悩むわたしが、「脳」のために選んだサプリ3種!

最近、ようやく疲労感が減ってきた
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

(いろいろ調べて、試行錯誤しましたが
やはり早寝早起きが一番効いたかもw)

そして、ここでさらに
栄養にも気を付けて
駄目押ししようかと!

疲労の根源である「脳疲労」に
良いというサプリを
揃えてみました。

脳にいいサプリアイキャッチ

とりあえず、この3種類が
今のところ鉄板かと!

イミダペプチド

まずはやっぱりコレ!
『イミダペプチド』ですよ!

↑DHCのを買ってみました。

ドリンクタイプが有名ですけど↓

結構お高いのでw
こちらにしました。

この本にもある通り↓

脳だったの?!『すべての疲労は脳が原因』梶本修身 著 書評

脳にたまった活性酸素に効く
唯一の成分で、
鶏の胸肉などに含まれてます。

目安として
「イミダペプチド(イミダゾールペプチド)」が1日分で200mgとれれば
良いそうなので、
(このサプリには225mg入り)

しっかり飲んでみたいと思ってます。

DHA

そして、昔からの定番、
『DHA』も欠かせない!

こちらの本にもある通り↓

『脳のワーキングメモリを鍛える!』を読んで、わたしが早速はじめたこと

脳のワーキングメモリを向上させる
効果が認められているそうです。

青魚に多く含まれる成分ですね。

DHAはもう、何十年も前から
活用されてる有効成分なので
安心感もあります。

あんまり魚は食べないので、
これもサプリで補うつもり!

亜鉛

そして、最近注目のミネラル
『亜鉛』!

前は「味覚異常に良い」とか
微妙なw効果しか知られてませんでしたが、

最近は「抗ストレス」効果が認められて
うつの治療に補助的に使われたり
しているそうです。

ミネラルバランスというのは
思った以上に脳の健康に大事な役割を
果たしているみたいですね〜。
(なので、亜鉛だけをとりすぎるのも
良くないようです)

気になる頭髪ケアにも良いらしいですよ。

まとめ

と、こんな感じで。

サプリメントは長く続けてナンボ、ですから、
最低でも3ヶ月くらいは気長に飲みたいですね。

理想はこれらの栄養素をちゃんと食事でとれれば最高なんでしょうけど(^。^;)

それがなかなか難しい。。。

上手くサプリメントを使っていければと思ってます!

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!