『DTI SIM』使いはじめて2週間、の感想。快適に使えてます![使用レビュー]

現在、固定回線を持たずに
格安SIMとモバイルルーターのみで
ネットをしているマユ〜。(@mayuu_pp)です。

先月、7月23日から
使いはじめたNewフェイス
『DTI SIM』の「つなぎ放題コース」。

これをメインに2週間ほど使ってみた感想を
書いておきたいと思います!

DTI SIM | 格安SIM業界初!インターネット使い放題×電話かけ放題のダブル放題

やっぱりもっとつなぎたい!今度は『DTI つなぎ放題SIM』を試す![使用レビュー]
↑コチラが、使いはじめた時の記事。

月額2,200円(税抜き)で、
LTE回線がつなぎ放題!
という、夢のような話で
ちょっと懐疑的だったんですが。。。w

今のところ、かなり満足してます(*^_^*)

一番気になってた「通信制限」ですが、
この二週間ほどの間に一度だけでした。


↑こういうメールがくるw

この日は、Windowsのアップデートがあったり、ドラクエのアップデートがあったり、と
短時間で重いファイルをダウンロードしたので、3GB近く使ってしまったんですよね
(^0^;)

でも、翌日の午前3時には解除されるので
問題なかったです。

普段は毎日、平均700MBほどの
通信をしてますが、
(ニコ生つけっぱなしだからw)
それくらいなら大丈夫のようです。

月当たり21GBは
LTEを使えるとなると、
月額2,200円はやっぱりお得ですね〜!

ただ、LTEという割りには速度が控えめ。
時間帯でもかなり違いが出ます。

朝は10Mbps、昼は5Mbpsくらいの速度が出るんですが、
夜は0,5Mbps前後まで落ちてしまう。。。

映画のストリーミングを観るとか、
重いファイルをダウンロードするのは
午前中に限定されてしまいます。

この辺が自分のライフスタイルに合わない
場合はダメでしょうね。

わたしは、夜に高速通信が必要な時用に
『DMM』のSIMも月5GBで契約してます。

それでも2つ合わせて
3,410円(税抜き)なので、
やっぱりお得!

なるべく、通信費を安く抑えたい人や、
速さにはこだわらないけど
「つなぎ放題」でないと心配、
という人にはオススメですよ!

わたしはしばらく
これでやってみようと思ってますo(^o^)o

via PressSync

Follow me!