カテゴリ:
「片づけ」や「断捨離」に興味があるマユ〜。(@mayuu_pp)です。

以前読んだ片づけの漫画が面白くて、
コチラに感想も書いた

片付けは、やっぱり奥が深い!『ダメな自分を認めたら部屋がキレイになりました』わたなべぽん 著 感想

わたなべぽんさんの新刊ということで、読んでみました。

今回は部屋の片づけに限らず、
自分の思い込みや悪い習慣なども
断捨離していく、という内容です。




炊飯器や掃除機の断捨離からはじまり、
「しっかりメイクしないと外に出られない」
「こういう服は似合わない」
というような思い込みや、
忘れ物や、スマートフォンの見すぎなど
悪いクセをどんどん見直して
作者のぽんさんが
少しずつ自信や自由を取り戻していく姿が見所です。

つい「すみません」と言ってしまうクセを
やめることにした
『お詫びの巻』は、
わたしにも思い当たる事がありすぎて。。。
グッときてしまいました(T_T)

こうやって、
自分の心の中の「ムダなもの」を
しっかり見つめて、捨てていくという作業は、
辛くてもやっぱり、
やる価値があるな〜と思いました。

誰にも1つは思い当たることがありそうな
身近な内容なので、
特に女性にオススメですよ!

わたしも
「ココロの断捨離」したいなー。




Posted from するぷろ for iOS.