カテゴリ:
プチプラコスメ大好きなマユ〜。(@mayuu_pp)です。

この『蜂乳クリーム石鹸』は、
昭和38年発売のロングセラーコスメ!

肌に優しくしっとり洗い上がると
長年のファンが多い洗顔料です。

蜂乳|蜂乳クリーム石鹸

これを、メイク落としに使うという
元タカラジェンヌのYouTube動画が
話題になって、人気再発中!
という噂を聞きつけて、
わたしも早速試してみましたよ!


蜂乳クリーム石鹸写真1



コチラが『蜂乳クリーム石鹸』!

動画で使われているのは
普通肌〜乾燥肌用というものですが↓



わたしはちょっとそちらの香料が苦手なので
脂性肌用の香料が薄めの方にしました。

蜂乳クリーム石鹸成分表示写真
↑成分表示。
定番のものと同じですが、
それぞれの配合量が微妙に違うみたいです。

蜂乳クリーム石鹸中身写真
↑中身。
本当にハチミツみたいなトロミと輝き!
普通に泡立てて洗っても、めちゃくちゃしっとりします。


↑コチラが、その噂の動画。

この、ものすごい舞台メイクも落ちちゃうというんだからスゴイ!

わたしも早速、動画を参考に

・『蜂乳クリーム石鹸』を液体のまま直接
肌に伸ばして、

・メイクに馴染ませてから水を少しずつ足して泡立てる。

・その後洗い流す。

というのをやってみると。。。

おお!確かにすごくしっかり落ちる!
そしてしっとり!!

これは、かなり気に入ったかも!
(*^_^*)

泡立ててる時に目に入るとしみるけど(笑
塗れた手でも大丈夫だし、
この後に洗顔が必要ないのもラクチン!

まあ、正規の使い方ではないので、
特に肌が弱い人はやめたほうがいいとは
思いますが。。。

お手頃価格なので、興味のあるかたは
試してみてはいかがでしょうか?

普通に、朝の洗顔料としても
良いですよ!


Posted from するぷろ for iOS.