カテゴリ:
『iPhone7 Plus』を予約注文している
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

いよいよ明日が発売日!
わたしの『iPhone7 Plus』も
発送完了のメールが来ましたよ!
楽しみ〜o(^o^)o

というわけで、
『iPhone7 Plus』を万全の体制で迎えるための
準備をしておこうと思います!



iPhone7Plus出荷完了スクショ

まずはケースとフィルムをスタンバイ


やっぱり、届いたら即、ケースとフィルムを着けたいですよね。

こちらはあらかじめ、Amazonで注文済みです↓
iPhone7Plusケース写真



とりあえずは、
・すぐ届く
・本体のカラーが見れる
というのを条件に選びました。

かっこいいデザインのものは
これから出てくると思うので、
とりあえずの保護用で。

そして、保護フィルムはこちら↓


これは明日、届く予定。

本当は保護ガラスが良かったんですが。。。
ちょっと高かったり、届くのが遅かったりしたのでこちらにしました。

これで、本体の保護はバッチリですよ!

格安SIM


わたしは現在、『iPhone 6』を
FREETELの通話SIMで使っているのですが、

『iPhone7 Plus』にはとりあえず
同じFREETELのデータ専用SIMを入れて
使うつもり。




↑iPhone専用のもあります。

これからアプリのインストールやら
データの移行など、
メインのスマホとして使うためには
やることが多そうなので、
操作に慣れるまではサブ機として
使おうかな、と思っています。

インストールするアプリリスト


というわけで、全てのアプリを即移すつもりはないんですが。
すぐにでも使いたいものをスムーズにインストールするために、リストアップしておきます。

①するぷろ、するぷろーら
②GooglePhoto
③各種写真加工アプリ
④各種電子書籍アプリ
⑤Pocket、Feedly
⑥Evernote
⑦通信速度計測アプリ

とりあえず、この辺りかな?

やっぱり、まずは『Plus』の大きな画面でやりやすそうなものから移していこうかなと。

現在、ほぼ完全に『iPhone6』でやっているブログ更新や、
そのための写真撮影・加工が
『iPhone7 Plus』でよりやりやすくなるのをすごく期待してます!

電子書籍やネットサーフィンも
スムーズに読めるのを早く試したい!

そして、今回の7シリーズは
通信速度が上がっているそうですが、
格安SIMだとどうなのか?
しっかり測ってみたいですね。

まとめ


と、こんな感じで。

まーとにかく、明日が楽しみですね!!

ちょうど仕事も休みなので、万全の体制で受け取りたいと思いますよ
ヽ(^o^)丿



Posted from するぷろ for iOS.