頭痛に優しい生活② 今度は貧血にも気をつける!

ちょっと前まで、頭痛でダウンしていた
マユ〜。(@mayuu_pp)です。。。

しかも、起き上がれないくらいの
ヒドイやつ(;_;)
頭痛持ちですが、ここまで酷くなるのは珍しい。

最近は仕事もヒマだったし、
脳の疲労や睡眠にも気を使っているのに
何でだ-!?

。。。と、不思議だったんですが。

ちょっと考えたら
すぐに原因が分かりました。

貧血だったんです!

振り替えってみると、その頭痛が起こった週は

・歯医者で親知らずを抜く
・健康診断で血液検査
・生理

が重なっている!

かつて無いほど短期間に、結構な量を
「出血」してた訳です。

それぞれ個別であれば、
影響のない範囲だったんでしょうが。。。
一週間の間に一気にだと
対応しきれなかったんですね〜。

(こういう関連性も、
『週次レビュー』をやってないと
なかなか気がつかないもんです)

そして、何とかこうならないように
対応できなかったのか?
と考えてみると。

この中で、自分で加減できるのは
「歯医者」だけ。

「健康診断」は日取りが決まってるわけですから、「歯医者」をもっと早くに行けば良かったんですよね。

まあ、親知らずは行った先で急に抜くことになったんで、予測不可能だったんですが。

「歯医者」に行く以上、そういう可能性もある、ということも計算に入れて
来年からは絶対「健康診断」前後に
「歯医者」の予約を入れない、
ということを覚えておこうと思います!

後はもっと、普段から鉄分摂取に
気を使わないといけないですね。
女性は特に、貧血になりやすい訳ですから。

最近『マルチミネラル』サプリも飲み始めたので、
しっかり続けようと決意を新たにしましたよ!↓

もちろん、食事でも
ビタミンミネラル、タンパク質を
バランス良く取らないと!ですね〜。

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!