カテゴリ:
来年(2017年)は
『サンキュ!11月号』付録の家計簿と、『「超」整理手帳』を使おうと思っているマユ〜。(@mayuu_pp)です。

今月号は人気の家計簿つき!『サンキュ 11月号』(2016)買ったよ!

2017年のスケジュール帳は『「超」整理手帳』にしてみよう!

そこで、この二つを一緒に入れておける
カバーを探してみたところ、
『キングジム ノートカバー(A5)』が
ぴったりだったので買ってみました!


キングジムノートカバー写真1



A5サイズなので、結構大きいです。

キングジムノートカバー写真2

キングジムノートカバー開いた写真
↑中はこんな感じ。

キングジムノートカバーノート入れた写真
↑ノートの表紙を挟んで収納。
(反対側は、背表紙を挟んで収納)

上の切り込みを使えば
メモパッドのような上部で閉じられた
ノートも入れられます。

キングジムノートカバーホルダー写真
↑一緒に書類などを挟んでおけるホルダーと、

キングジムノートカバーToDoボード
↑付箋などを貼っておけるプラスチックのボードがついてます。
(あと、A5サイズのノートも)

わたしは早速、左側にサンキュ!の家計簿を↓
キングジムノートカバーにセット写真

ファイルホルダーに「超」整理手帳を入れてみました!↓
キングジムノートカバーにセット写真2

もう1冊ノートを入れられるので、
ついでに無印のA5方眼ノートも↓
キングジムノートカバーにセット写真3

おお!
必要な物全部入ったぞ!(嬉

さらに、マグネットで閉じる蓋のところにペンホルダーもついてます。
キングジムノートカバーペンホルダー写真

閉じるとスッキリ!
キングジムノートカバーペンホルダー写真2


。。。と、こんな感じで。

実に機能的で良い感じ!

デザインもなかなか格好いいし、
キャンバス地で丈夫そう。

これで2017年のアナログ記録は
完璧ですわ〜。

A5サイズのスケジュール手帳と
他のノート等を一緒に使いたい人にも
オススメですよ!






Posted from するぷろ for iOS.