カテゴリ:
最近、ネットの動画ばかり見ている
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

TVにノートパソコンをつないで見てるんですが、
そうすると困るのが
「音が聞き辛い動画がある」こと。

普通のTV番組と違って、
ネットの動画はそれほど音声に気を使ってないからかなーと思ってるんですが。
(地デジは普通に聞こえるし)

最近のTVは
部屋中に音を響かせようと
上面や側面にスピーカーがついてるから
やたらと音量を上げると
近所迷惑になっちゃうし。。。

と、そんな要望にバッチリ応えてくれたのが、
格安の小型スピーカーだったんですよ!


小型スピーカー写真

このスピーカー、
たまたま地元の電機店でセールになってたんで、試しに買ってみたんです。


↑だいたいAmazonと同じくらいの値段(1,200円)でした。

USBでTVから電源もとれるし、
場所もとらずなかなか使い勝手が良いです。
(PC用なので、コードが短いのが難点ですが)

これをTVにつけて、自分の方を向けて鳴らしたらすごく良い感じ!
今までイヤホン必須だった配信も
そのまま見れる!

わたしはどうも、ヘッドホン・イヤホンの類は苦手で、
くつろぎタイムにイヤホン着けたくないな〜、と
ずっと思ってたんです。

そんなストレスも、今日で終わりですよ
ヾ(^v^)k

音質よりも聞き取りやすさ!
ヘッドホン嫌い!
という人は、試してみては?





Posted from するぷろ for iOS.