瞑想初心者に良い感じ!iPhoneアプリ『寝たまんまヨガ』試してみた!

最近、『瞑想』のすごさをいろいろな本で知り、
はじめてみたマユ〜。(@mayuu_pp)です。

ただ、
「目を閉じて、呼吸に集中!」
と思っても、どうしても眠くて!!

フツーに寝そうになっちゃうんですよねぇ。。。(汗

そこで、このアプリ
ナレーションで瞑想をサポートしてくれる
『寝たまんまヨガ』を
試してみました!

寝たまんまヨガスクショ

こちらは、
「瞑想」を声でナビゲーションしてくれる
アプリです。

これを聞きながら、
指示に従って呼吸したり
手足に集中したりしていくと、
自然と瞑想状態になれる、というわけ!

寝たまんまヨガスクショ2

↑無料で聞けるのは、はじめから入ってる
「イントロダクション」と、

寝たまんまヨガスクショ3

↑無料ダウンロードできる
「ネイチャーズ・グレース」のみですが。

寝たまんまヨガスクショ4

それぞれ15分・18分と
初心者にはちょうど良い長さです。

寝たまんまヨガスクショ5
↑他は課金で追加していくんですが、
時間長めのメニューなので
かなり熟練してからでいいかも。

巷では
「寝る前に聞くと、即眠れる!」
と評判のアプリなんですが、

わたしは逆に、音声に集中することで
眠ってしまうのを防ぐ作戦で使いますw

なので、本来は横になって聞くんですが、
わたしはイスで
背もたれに寄りかかって聞くことに。

そうすると、
ちゃんとナレーションに集中できて、
聞き終わると頭もスッキリ!

ちゃんと瞑想効果があるみたいです!

初心者的には
自分の頭の中だけで集中を保つのが
難しいので、
こういうナビゲーションは良い手助けになりますね。

『瞑想』はじめてみたいけど、
どうしていいか分からない!
という初心者にピッタリでしたよ〜!

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!