これぞ究極のぬか袋?!『美容文化社 ぬかと袋』試してみた![使用レビュー]

すっかり「ぬか袋」美容にハマっている
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

日本の伝統的美容法「ぬか袋」に感動!『まかないこすめ もち肌 洗い袋』[使用レビュー]

舞妓さんも愛用のロングセラー!伝統のぬか袋『ニード洗粉』[使用レビュー]

そして、さらなる素晴らしい「ぬか袋」はないかと探していたところ。。。

コチラ、昔ながらの自然美容法をいかした商品作りで有名な
『美容文化社』のぬか袋、
『ぬかと袋』を発見!

なんと、「天然ぬか100%」ですよ!

ぬかと袋写真1

この商品の特徴は、
「ぬか」と「袋」が別になっているところ!

ぬかと袋写真2

なにしろ「天然のぬか100%」なので、
他社の袋詰めになって売ってるタイプより
傷みやすいんですね。

なので自分で袋詰めして、
マメに中の「ぬか」を取り替えないといけない!

そのうえ、「ぬか」は
開封後「冷蔵庫保存」。

やっぱり、ホンモノの「自然派」は
なかなか手が掛かりますね〜(笑

ぬか中身写真
↑これが「ぬか」。

玄米フレークみたいな香ばしい、
良いにおいがします!

これぞ自然!って感じ!

袋詰めにした写真
↑袋詰めにしたところ。
かなりしっかりした木綿袋です。

そして、使ってみたところ。。。

さすがのしっとりな洗い上がり!

お湯につけると、これまた香ばしい
自然の香りがふわ〜っと!

この香りはホント癒やされます!

ただ、この木綿袋が
洗って再利用するためか厚めの素材なので、
他のぬか袋と比べてなかなか「ぬか」が
出てこない(笑

また、わたしはマメな方ではないので
すぐに袋の詰め替えが面倒になってしまったので。。。
ぬか小分け写真

↑今は1回分を小分けにして
持っていって、
洗面器のお湯に溶かして顔をすすぐという
使い方をしてます。

このあたり、もうちょっと使い方を工夫できないかな?と考え中ですが。

とにかく、この「自然」の安心感は素晴らしい!
本当の「自然派」にこだわる人に
おすすめしたいですね。

コスパも良い方だし、
(120gで1,080円!)
しばらくこれでお手入れしたいと思ってますよ(^o^)

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!