いよいよ発売!『星ダイアリー 2017 』 石井ゆかり 監修 山羊座バージョン届いたよ!

星占い好き、手帳好きの
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

去年、占星術師・石井ゆかりさん監修の
『星ダイアリー 2016』を買って、
すごく気に入ってたんですが、

なんと今年は「星座別」になって
(12種類)登場!と聞いて、即予約。
発売を楽しみにしてたんですよ!

今年は星座別で12種類!『石井ゆかり 星ダイアリー 2017』予約始まってますよ!

そして今日、ついに発売!
我が家にも届きましたよ〜(^o^)

星ダイアリー2017写真1

わたしが買ったのは山羊座バージョンですが、もちろん全星座そろってます!

星ダイアリー2017写真2
↑カバーは二重になってるので、
外側のを外せばシンプルでオシャレな表紙にできます。

星ダイアリー2017写真1
↑まず開くと、年間の星の運行カレンダー!

これは良いですよ!
日常生活に影響の大きい
月の満ち欠けや、
金星や水星の逆行も一目瞭然。

星ダイアリー2017中身写真2

星ダイアリー2017中身写真3
↑月間・週間カレンダーページは
2016と同じ感じですね。

ここにも星の運行の大事な節目がしっかり書いてあるので、
スケジュールや自分のコンディションと
星の関係を見つけやすいです。

星ダイアリー2017中身写真4
↑そして、毎月のホロスコープと
占いのページ。

星ダイアリー2016写真
↑こちらの2016バージョンと比べると、内容が「山羊座」に特化してるのが分かりますね〜!

星座別に分かれただけありますよ!

星ダイアリー2017中身写真5
↑そして、最後は「年間占い」!

2017年の山羊座の運勢を
6ページにわたって解説!

充実ですわ〜(*^o^*)

あと、細かいところですが
手帳が開きやすくなってますね↓

星ダイアリー2017中身写真6

パカッときれいに広げられて
書き込みやすいタイプに!

これも手帳には大事なポイントですよ。

と、こんな感じで。

とにかく全体に「バージョンアップ」!
という感じですね〜。

特に「占い」部分は、
普通に「2017年の星占い本」として持っていてもいいレベルですよ。

この、「星の運行」を見ながら
スケジュールをたてたり
日記を書いたりする、というのは
本当に良いアイディアだと思うので、
気になる人はぜひ、自分の星座のバージョンを買ってみては?

オススメですよ!

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!