自然の素材でしっかりスクラブ!『まかないこすめ 凍りこんにゃくスポンジ』

最近、米ぬかをはじめ
「泡立たない洗顔」にハマっている
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

今回は、もうちょっと角質を落とす効果の高いものを探してみようかな?と。

肌に優しいスクラブ剤として
洗顔料にも使われている

「こんにゃく」

を、そのままスポンジにしたコレ、
『まかないこすめ 凍りこんにゃくスポンジ』
を試してみました!

こんにゃくスポンジ写真1

シンプルかつ
お洒落な包装。

こんにゃくスポンジ写真2

こんにゃくスポンジ写真3

↑中身はこんな感じ。

「凍り」こんにゃくの名前の通り、
コチコチに乾燥したスポンジです。

これを水やお湯につけて
ふやかして使います。

こんにゃくスポンジ写真4
↑水に浸けた後。

ひとまわり大きくなってます!

これで、優しーく顔を撫でるように
洗います。

昔は赤ちゃんを産湯につけるのに
使われていたというくらい
ソフトなアイテム。

使ってみると。。。

フニャフニャの肌触りが
気持ちいい!!

はじめ、ちょっと固いかな?と
思ったんですが。
ふやかしかたが足りなかったようです。

お風呂に入るときに、湯船に一緒に入れて
たっぷりお湯を含ませて使ったら、
すごく優しい肌触りになりました!

それに、優しいわりには
洗い上がりの肌はしっかり角質が取れて
スクラブ洗顔したようなツルツル具合。

これは角質がたまりやすい肌の
わたしにピッタリかも!

ただ、自然のものなので
使用後は冷蔵庫で保存、など
ちょっと面倒なところも。

一ヶ月ほどで、固くなってきたら
取り替え時だそうです。

乾燥肌よりは、
脂性肌の人向けかな〜?

男性にも良いと思います。

肌に優しく、でもしっかり汚れを落としたい!という人にオススメですよ!

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!