体調の悪い時にも美味しく栄養補給!フリーズドライの甘酒『森永 五穀と麹の甘酒』

フリーズドライ食品が好きな
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

コンビニでよくチェックしてるんですが、
今回、見つけたのがコレ!

「飲む点滴」といわれるほど
栄養豊富な甘酒に
健康に良い雑穀を加えて
お粥にした

『五穀と麹の甘酒』!

これはいかにも良さそうですよ!

五穀と麹の甘酒写真

「押麦」「もちきび」「玄米パフ」「キアヌ」「アマランサス」
という、ヘルシーな穀類が入った
『食べる甘酒』!

五穀と麹の甘酒パッケージ裏写真

五穀と麹の甘酒パッケージ裏写真2
↑成分はこんな感じ。

やっぱり甘酒なので、0.3%以下ですが
アルコールが入ってます。

五穀と麹の甘酒中身写真
↑中身。

お湯を注ぐと、ほんのり麹の香りが。。。↓
五穀と麹の甘酒中身写真2

五穀と麹の甘酒中身写真3
いただきまーす!

食べてみると。。。
これがまた、ウマい!

健康志向な感じだから、
味は期待してなかったんですがw

黒みつも入ってるからか、
甘酒というより和菓子のような
味わい。

ちょっと食欲がない時にも
サーッと食べちゃう!

それに五穀が結構、食べ応えがあるので
夜食にもいいかも。

これは常備しておきたい!

コンビニで見かけたらぜひ
食べてみてくださいね(^_^)ノ

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!