『はてなブログ』で日記をはじめてみました!

このブログをはじめて、
もう3年半になるマユ〜。(@mayuu_pp)です。

だいぶ、文章を書くのも慣れてきて
ここの記事も増えてきたんですが。

なかなか、個人的な話は書けないでいるんですよねー。

そこで、新たに
『はてなブログ』で
日記専用のブログをつくってみました。

まず、なんでこのブログで
書かないのか?というと。

このブログは検索エンジンから見に来てくれる人が8割以上、ということもあり、
なるべく「情報」を伝える場にしたい
という気持ちがあるんですよね。

わたし個人に興味がない人にも
ちゃんと役に立つ記事を書いていきたいというか。

もう一つは、
一応このブログでは
文のスタイルというものがある程度出来ているので、
「日記」を同じスタイルで書くのが
難しかったりするんですよね。

やっぱり、他の記事とのバランスが
取りづらいというか。

それなりの長さを書かないとなーとか、
画像もなんか入れないとナーとか
考えちゃうと、なかなか書けないんですよね。

そして、そもそも
ここにもちょっと日記的な記事も書いてるんですけど、
ほとんど読まれてないという現実があるんですよ(笑

考えてみると、
「赤の他人の思っていること・考え」に
興味がある人っていうのは
もともと限られてるんですよねー。

ほとんど人は、
身近な人以外が何を思って生きていようと
関係ない、というスタンスでいると思われる。
(専門家とかプロの話なら別ですが)

でも、たまには
無関係な素人の主義主張、
日々思っていることに興味をもっている人もいて、
(わたしもそうですが)
そういう人が「はてなブログ」には
多そうだな〜という。
わたしの勝手な偏見かもしれませんが(笑

そういう場であれば、
もうちょっと読んでもらえるかも。。。
という期待もあったりして。

まあ、とりあえずやってみて
思ったのと違ったら
記事ごとこっちに引き上げてくることも
できるし、
はじめちゃおう!と。

更新は不定期で、
ゆるーくやってみるつもりですが。

ご興味のある方は、
「はてなブログ」のほうもぜひ
読んでみてくださいね(^_^)ゞ

マユ〜。のごく内向的な生活

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!

『はてなブログ』で日記をはじめてみました!” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。